SSブログ

*冬の夜ソラへと。。 [写真…夕景]

yukei1-6hn2.jpg






夕刻から夜へかわるとき
青空が橙色と出合って
青緑色をつくってくれる


霞みがかって見える
そんな夕暮れ時にあえるのは
こんどはいつだろう・・











yukei1-18hn.jpg





かがやく星がひとつ・・
まだ明るい空に浮かんでたよ☆







yukei1-10hn.jpg







双子座流星群は見つけられなかったけど
「ながれ星を見る」夢を見た・・(^^)

何かの予兆かな?と思ったけど
本物の流れ星はまだ見たことない。。

いつか絶対見てみたい。。
まず・・疲れ目を治さなくちゃね^^;












yukei1-15hn.jpg










いつか彼岸花を撮った時に写っていた木
・・メタセコイア・・
もうすっかり冬の装い。


メタセコイアの右横にうかんだ星が
水面にぼやけて映って・・

黄緑色のライトが
他の枝の木肌を照らしていたよ。






この日は・・
まん丸の赤い夕陽を追いかけてきたけど
時間に間に合わず・・・
ほんとうにまん丸まっかっかで大きな陽だったのに・・
写せる場所にきたときには沈んだ後だった。。

途中の道路で写せる度胸も無く(笑)
まっかな丸い夕陽に今度はいつあえるかな。。


さて・・
早く帰らなくちゃ真っ暗になりそう^-^







yukei1-5hn2.jpg











  。。。*。。おまけ♪。。*。。。






rose1-2hn2.jpg




冬装備・・・イヤチガウ・・冬薔薇(ふゆそうび)^^

冬に咲くバラ・・1月の季語として使われる「ふゆそうび(冬薔薇)」

北風に負けずに咲くバラの花のように・・・強く優しく☆
そうありたいと思い出しながら撮った冬薔薇さん。








☆ご訪問&最後まで見ていただきありがとうございます☆





nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 16

ぱぱくま

グラデーションがキレイな夕空ですね。
日没の時間が早くて良く見逃してます(笑)
冬至も過ぎたので春に向かって折り返しですね♪
by ぱぱくま (2011-12-24 01:22) 

斗夢

水のある風景はいいですね、雰囲気がまるっきり違ってきますね!
冬薔薇・・・初めて遭遇・・・有難うございました。
by 斗夢 (2011-12-24 04:47) 

るびるび

hoshino_sizuku*さん、こんにちは。
ラスト前の川の写真、色彩がとっても素敵~♪
ブラボー! 素晴らしいです!
夕陽ばっちりの写真もいいけど、私は断然日没直後のこの色合いが大好きです。
ほんの一瞬の風景を切り取るって、やはり撮る人のセンスみたいなものが出てくると思います。
うーん、やっぱりいいわぁー。
また素敵な写真を見せてくださいね!
by るびるび (2011-12-24 15:59) 

金太郎

最後のお花、迫力あってイイですね〜 ^^
by 金太郎 (2011-12-24 20:57) 

バンダナ

こちらも夕焼けきれいなんですが・・・・。
仕事終わった時には沈んでしまって良い瞬間を撮影できません(ToT)

木と夕焼けと星と・・・・これだけ揃うと素敵ですね~~。

一番星は金星かな?

流れ星・・・・自分は酔っ払っての帰宅途中で見たことがあります。その時に同じ時間同じ方角の流れ星を見たフレ友さんがいたな~~~(笑

元気でやってるかな~。ふと感傷的になりました(^_^;
by バンダナ (2011-12-25 11:19) 

hoshino_sizuku*

☆ぱぱくまさんへ・・・

 こんにちは^^
 コメントありがとうございます♪

 綺麗な夕陽が出たときに限って
 出遅れて後悔することが続いてしまって^^;
 これからますます寒さ厳しくなりますが
 春に向けての頑張り時ですね^^
 風邪などに気を付けてください。

  

by hoshino_sizuku* (2011-12-27 12:30) 

hoshino_sizuku*

☆斗夢さんへ・・・

 こんにちは^^
 コメントありがとうございます♪

 水があると水面に映る景色も楽しめて
 得した気分になりますね^^
 ちょっと今の時季は寒いけど・・
 発見があるとほかほか気分で帰れます^-^
 
 ・・冬薔薇・・ふゆそうび・・って言葉の響きが好きで
 1月の季語っていうのは最近知りました♪
 こちらこそ見ていただき有り難うございます☆^^





by hoshino_sizuku* (2011-12-27 12:40) 

hoshino_sizuku*

☆るびるびさんへ・・・

 こんにちは^^♪
 うわぁ・・・ありがとう(*^^*)
 夕暮れのグラディエーションは毎日ちょっとずつ違って
 今日はどんな様子の空かな?って
 楽しみなのです。

 この日もそう思って出向いていたら
 (◎0◎)真っ赤になった太陽が・・・
 私のデジカメではどっちみち表現できない景色だけど
 追いかけながら・・とっても綺麗だったんだよ~。。
 るびるびさんにも見せたかったなぁ。。^^
 けど、この景色を気に入ってくれて良かったです☆
 るびるびさんの温か編み物作品も楽しみにしていますョ。
 訪問&コメントどうもありがとうです(^^♪
 
by hoshino_sizuku* (2011-12-27 14:30) 

hoshino_sizuku*

☆金太郎さんへ・・・

 こんにちは^^
 コメントありがとうございます♪

 この薔薇は本当はもっと明るく濃いpinkなのですが
 やわらかい感じにしようと思ってトリミング&補正していたら・・
 花びらがシッカリモノだったので^^;迫力出ちゃいました(笑)
 冬をしっかり乗り切れそうな薔薇さんですネ♪^^




by hoshino_sizuku* (2011-12-27 14:37) 

hoshino_sizuku*

☆バンダナさんへ・・・

 こんにちは^^
 コメントありがとうございます♪

 金星なのですね?とってもキラキラ☆綺麗でした。
 冬空は星を見やすくしてくれますね。
 酔っぱらった時に見れるなんてすごいなぁ。
 感傷的なことを思い出させてしまいましたね(>.<)
 きっとその方も覚えていらっしゃると思いますよ。
 流れ星見るだけでも珍しいのに
 同じ方向で見つけるなんて素敵な思い出
 ドラマみたいでロマンティックですね☆^^
 
 
 
by hoshino_sizuku* (2011-12-27 14:53) 

Chiiukokoneka

日暮の色がものすごくセツナイですね~。
by Chiiukokoneka (2011-12-27 18:15) 

hoshino_sizuku*

☆Chiiukokonekaさんへ・・・

 こんばんは^^
 訪問&コメントありがとうございます♪

 初冬の夕暮れは特にセツナイですね^^
 暗くなる前のオレンジ色の時間が短いけど
 見ていたら何故か癒されるんですよね・・(^-^)
by hoshino_sizuku* (2011-12-27 21:25) 

山子路爺

夕暮れ時の空と静かな水
なんだかホッとする光景です。
by 山子路爺 (2011-12-28 10:08) 

hoshino_sizuku*

☆山子路爺さんへ・・・

 こんにちは♪
 やさしい色合いの夕暮れに出合うと
 寒いけど撮りにきて良かったな~って
 思いながら・・癒されます。(^^)
 そして、比較はできないけど・・
 登山されてやっと見られる光景は
 それ以上の感動だろうな~って・・
 山子路爺さんの写真拝見して
 感動分けてもらっています。^^
 
by hoshino_sizuku* (2011-12-28 11:33) 

扶侶夢

いいですね、澄んだような夕景…。
ノスタルジックな気分にさせてもくれます。

私もふと、夕景をベースにした憧憬を描いてみたいと思いました。インスピレーションをありがとうございます。^^)
by 扶侶夢 (2011-12-30 12:36) 

hoshino_sizuku*

☆扶侶夢さんへ・・・

 こんにちは♪
 コメントありがとうございます^^

 夕景は一日おつかれさん♪という
 地球からの贈り物のような気がします(^^)
 曇りの日は太陽も翳りたい日もあるんだと思って^^;
 この日はやさしい気持ちになる夕景でした。

 扶侶夢さんのインスピレーションに役立ちましたか?
 よかったです^^こちらこそありがとうございます☆
 お体に気を付けられて良いお年をお迎え下さいね。

 
by hoshino_sizuku* (2011-12-31 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。