SSブログ

*mint-green*・・ [写真・・彩り]

asase1-hn.jpg














marina1-5hn.jpg














kamome-hane-hn2.jpg






心の落ちつく色は・・
何色ですか?


好きな色を
好きなだけ見たい時のために。。










marina1-9s-1hn2.jpg









*今年撮ったマリーナの写真。

下が本当の色に近い色。
上と最初の3枚は大好きなグリーンで補色しました。

*カモメが行き交っていたとき・・
試しに・・カメラを空に向けて予測空間をねらったら・・
電線の上を(TT)とおってくれました。^^;

カモメも・・思いっきりっ☆ピンボケですが
私にとっては嬉しい写真でした^^記念にね。


・・・

色を創るってなんだか楽しい。
実際にそこに存在しない色。
こうだったらいいのにな・・の色。

二度とは同じ色は創れないけれど
それはそれでいいのかな。

ほんとうに・・
自己(少々)満足な写真たちです。^^

見て下さってありがとうです。





marina1-7hn2.jpg











・・・おまけ♪・・・


真昼の月。




mahirunotuki-1hn.jpg





よく見ると
アンパンマンみたいな模様が・・
アンパンマンのヘルメットかな?^^





☆粗い画像で見苦しい点多い写真ばかりですが・・(><
 最後まで見ていただき感謝です♪^^



nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 17

tsune

カモメの美しいシルエットが見事に写っていますね♪
私はちょっとくすんだ緑色、オリーブグリーンが大好きです♪♪
地味ですね^^
by tsune (2012-01-17 01:18) 

ぱぱくま

見たままを撮る写真。
イメージを作る写真。
色々な表現の仕方がありますよね。
僕も自分の好きな色合いが出せた時にはうれしくなりますよ♪
by ぱぱくま (2012-01-17 01:53) 

金太郎

穏やかな海、気持ち良さそうですね〜
ミントグリーンの色も素敵です ^^
by 金太郎 (2012-01-17 07:31) 

ちまちま

センサーが感じる色と目で感じる色、、、
はたまた心で感じる色って違いますよね。。
そして記憶の中にある光景を巡ると、僕は何故かグリーン調です^^

てか、カレイやキスが釣れそうな綺麗な海ですね。いいなあ~

by ちまちま (2012-01-17 09:29) 

johnico

私はね、スッキリした青空と白い雲のコントラストが好き。
それと 朝とか夕方とかの 空のグラデーション、大好き。
ずっと 見ていたい。
by johnico (2012-01-17 18:36) 

suzu*

なんちゅうても空の色やなぁ^^
青空やと、元気モリモリ出てまぅ。
で、ホッとひと息もふた息もしたい時ってのは、空色を昔の映画並みに古くさせた感じ?
ってことは、hoshino_sizukuさんとこのこの色とおんなじかなぁ?
淡色でも単色でもええし。。
(って、どっちやねん!)
自然の織り成す色やったら何でもええかなぁ~
by suzu* (2012-01-17 22:07) 

hoshino_sizuku*

☆訪問いただいた皆様へ☆
 見て頂きどうもありがとうございます♪^^


by hoshino_sizuku* (2012-01-18 12:07) 

hoshino_sizuku*

☆tsuneさんへ

  こんにちは^^
  カモメがあっちこっちと飛んでいたので
  これは写せるかな~?と思っていたら
  やっぱりピンボケばかりでした(><;)
  コンデジから一眼に買い換えたい気持ちいっぱいです(笑)
  でもなんだかこれは羽根の透明感と
  綺麗に揃えた足?がかわいくて載せてみました^^♪
   
  オリーブグリーンもいいですよね☆
  鴨の色合いも好きで(焦げ茶色と渋い緑の・・)
  地味・・じゃなくってシックかな?(^-^)
  コメントありがとうございました☆


by hoshino_sizuku* (2012-01-18 12:08) 

hoshino_sizuku*

☆ぱぱくまさんへ

  こんにちは^^
  ぱぱくまさんの写し表現される色合いも
  とっても心がホットになります♪
  
  好きな色合いを出そうとしている時間が
  無心になって癒されている気がします^^
  ぱぱくまさんのイメージを作る写真も
  また楽しみにしていますョ☆

  コメントありがとうございました(^-^)


by hoshino_sizuku* (2012-01-18 12:09) 

hoshino_sizuku*

☆金太郎さんへ

  こんにちは^^
  昨年行ったときはグレーの曇り空だったのですが
  今年は晴れて青空の下で撮れました^^
  波もなく穏やかな海で・・
  とっても気持ち良い潮風でした♪

  金太郎さんの渋いグリーンも素敵でしたよ~。
  また街灯撮って下さいネ。^^
  コメントありがとうございました(^-^)


by hoshino_sizuku* (2012-01-18 12:16) 

hoshino_sizuku*

☆ちまちまさんへ

  こんにちは^^
  ちまちまさんもグリーン調なのですね。
  過去の色って色褪せた茶色・・セピアや
  グリーンで・・温かい思い出としてのこしたい
  そんな感じがします。
  私のコンデジのセンサーは・・
  まだ私の心と同化していなくて^^;
  補色しなくちゃダメっぽいです(笑)
  でもそれが楽しいからいいかな^^
  
  イカや夏場はキスが釣れるようですよ。
  暖かくなったら釣りしてみたいな~なんて思いました^^
  コメントありがとうございました☆


by hoshino_sizuku* (2012-01-18 12:18) 

hoshino_sizuku*

☆johnicoちゃんへ

  こんにちは^^
  ん~♪わかる(* ´-`*)
  白い雲がぷかぷか浮いているから青空が引き立つ~
  ・・っていう景色も大好き。
  その下に菜の花畑があるなら最高かな?って。^^
  
  やはり夕方のグラディエーションは切ないけど素敵だよね。。
  まっくらになるまでの数十分・・大好き。
  見るために寒さ我慢していたら風邪引いちゃうから
  johnicoちゃんも気を付けなくちゃだよ(^^)
  コメントありがとうです☆

by hoshino_sizuku* (2012-01-18 12:19) 

hoshino_sizuku*

☆suzu*さんへ

  こんにちは^^
  やっぱり~。空が大人気(^-^)
  青空が身体に元気を与えてくれるねっ♪
  特に梅雨の晴れ間の青は、つくづくそう思う^^
  自然の四季毎の織り成す色合いは不思議だよね。。
  毎年・・想いによって違う気持ちで新鮮で。

  昭和を感じさせるような色合いが好きなのかな~。
  私もsuzu*さんの視点と似てるかもです。^^
  これから急に寒くなるので体調気を付けてね。
  コメントありがとうです☆

by hoshino_sizuku* (2012-01-18 12:23) 

バンダナ

自分はライトグリーンって言うのかな。明るい緑が好きです。
でも最近黒い服着ること多いな~。

娘達も「ヤジはどうせ黒だ」って言って黒いジャージ買ってくるし(笑

マリーナにカモメに月。

いつか住んでみたい海辺の風景ですね~~(^o^)
by バンダナ (2012-01-18 23:51) 

hoshino_sizuku*

☆バンダナさんへ

こんばんは♪
ご無沙汰ばかりしてる私なのに
コメントありがとうです(^^)
緑って自然にとけ込むから好きになるのかな~。
明るいものから深い色まで…目に優しいし。
私も洋服は黒ばかり着ていた時期がありました。だから持ってる服の色は黒が一番多いです(^-^)
最近はナチュラル系を選ぶようになってきました。
黒の服にライトグリーンのアクセントがあると爽やかですね♪(^-^)

山も好きだけど海が大好きなので久しぶりに行けて気持ちよかったですよ~☆

by hoshino_sizuku* (2012-01-19 01:25) 

扶侶夢

ミントグリーンは私も好きな色のひとつです。
好きな色って…一体どこからくるのでしょう?
by 扶侶夢 (2012-01-19 14:07) 

hoshino_sizuku*

☆扶侶夢さんへ

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

扶侶夢さんもミントグリーンお好きですか?^^
少しグリーンを入れると・・懐かしい色に染まるような・・
そんな気がします。
安心感がある色が好きな色になるのかなぁ・・どうだろう。
ハッキリした色でも組み合わせで落ち着きが出たり^^
カラーの勉強していないので本当に素人の感覚の私です(^^)


  
by hoshino_sizuku* (2012-01-25 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

*照らすもの・・*見守る花・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。