SSブログ

*太陽と雲を追いかけて。。 [写真…夕景]

yuhi7-8hn3.jpg
















yuhi1-1hn3.jpg














yuhi10-17hn2.jpg












yuhi2-27hn2.jpg















yuhi2-10hn2.jpg

















yuhi8-5hn3.jpg






金環日食が厚い雲で見ることができなかった翌日。。
せめて・・綺麗な夕陽が見たくなり
夕刻を待ちました。

すると・・・
科学忍者隊ガッチャマンの・・・
火の鳥のような^^
雲と夕陽のコラボ?(*^^*)を見せてくれました。。

どうもありがとう。太陽さん(笑)

あなたは眩しすぎました。。
夕陽で日焼けしたのかな?というくらい
顔がヒリヒリ。。。(●>pq<●)




ほら・・早く練習終えないと・・
火の鳥が来るよ。。。^^

陽に向かって漕ぎ進む風景は
とても美しかったです。。

見知らぬ方々ですが・・
練習頑張って下さい♪




yuhi1-6hn3.jpg












 ・・・・・*おまけ*・・・・・


もう帰ろう・・と思って
陽が沈んだあとの空を振り返ると・・・・・・
え~~っ??(><)






yuuhi-kumo1ss.jpg






カメラをバッグの中にしまい込んだばかりなのに。。
またササッと出して^^
夕陽色の飛行機雲をパチリ♪(*´-`*)間に合った。


オレンジ色の流星かと思いました(ソンナ。。笑)
太陽と雲さん・・先日のお詫びはそれくらいで・・イイデスヨ^^
十分満足した夕陽でしたから。。






さあ。。帰ろう。。






・・の前に。。



。。もうひとつ・・おまけ☆。。



但し!!・・・

虫さん苦手な方は見ないで下さいネ。。。
私も虫好きではないけれど・・
これくらいなら。。。大丈夫。

風が強い日で・・
ジャスピン♪ではないので(苦笑)
何度撮ってもこの結果でした(^^;)













tonbo7hn2.jpg






メタセコイアを撮ろうと思ったら。。
蜻蛉ちゃんが・・。^^;

蜻蛉ちゃんもメタセコイアのファンのようです^^




※訂正※
(最初・・「トンボ」と記事に書いていましたが
 「カゲロウ」とブロ友さんよりコメントで教えていただきました♪
 ありがとうございます☆^^)

 トンボもカゲロウも・・漢字にすると「蜻蛉」と変換されるから
 こんな時なんだか便利(^-^)b

上の写真はぼやけすぎていたからもう一枚追加しておきます。
(虫さん嫌いな方はゴメンね~。目を瞑って。。(><)



kagerou.jpg













☆最後まで見ていただきありがとうございます☆




nice!(53)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 27

水丸 岳

最後の写真、きれいですねー。(^^)
トンボじゃなくて、カゲロウちゃんですね。
おめめがずっと小さくて、尻尾があります。(^^)
by 水丸 岳 (2012-05-28 20:21) 

kazu-kun2626

夕景綺麗ですね~
このところ夕陽の写真
撮ってないので羨ましい
ですね
by kazu-kun2626 (2012-05-28 20:30) 

mc28sp

ゆけっゆけゆけガッチャマン♫
朝みんなに注目を浴びた太陽さんですね。
お疲れ様でした☀と言ってあげたくなります。
良く見たらトンボとコラボですね~
ナイスです!

by mc28sp (2012-05-28 22:16) 

hoshino_sizuku*

☆水丸 岳さんへ

 こんばんは^^
 コメントありがとうございます♪

 トンボとカゲロウの生態をリサーチしてまいりました(*≧-≦)ゞ
 
 ◇トンボ・・・幼虫(ヤゴ)から成虫になり
 ◇カゲロウ・・幼虫から亜成虫になり脱皮して成虫に・・
       目もカゲロウ目。トンボとは別の昆虫さん^^。
 この脱皮した後の状態が・・カゲロウの亜成虫の形態なのですね?^^
 下の方に止まってるのは・・脱皮した後のカゲロウ?なのか
 全く別のとこから飛んできたトンボなのか・・不明(*´m `*)
 もう一枚写真・・追加しておきました~。^^

 トンボとカゲロウの違いが今まであやふやだったので
 いっぱい検索して勉強になりましたよ~☆^^
 昆虫も奥が深いですね^^
 いつも教えていただきありがとうございます♪


 

by hoshino_sizuku* (2012-05-28 23:54) 

hoshino_sizuku*

☆kazu-kun2626さんへ

 こんばんは^^
 コメントありがとうございます♪

 この場所での夕景は久しぶりだったので嬉しかったですョ☆
 雲がいい感じに流れていたので・・
 しばらく座り込んで撮りながら眺めていました~^^*



by hoshino_sizuku* (2012-05-28 23:57) 

hoshino_sizuku*

☆mc28spさんへ

 こんばんは^^
 コメントありがとうございます♪

 ガッチャマン・・最近また再人気みたいですよ♪
 太陽が目で・・雲が鳥の顔みたいに見えて・・・
 わぁ~。。火の鳥みたいだぁ・・(>。<)/って。。
 太陽はみんなに見つめられて照れて
 益々・・紅くなってました♪^^

 えっ?下につかまってるのはトンボさん?
 どっちだろう~?(*´。`*)ん~。
 下の虫さんの方を撮っていたら・・
 上の方に何かしがみついているのに気付き
 脱皮後かな~?どうかな~?って気になってました。。
 偶然って・・自然って面白いですネ^^。

by hoshino_sizuku* (2012-05-29 00:13) 

suzu*

ワンダフォー♪
ビュティフォー♪♪♪
(スペル知らんのかぁ~~~!)

いやいやいや、凄いな。
気付いて良かったよ(ウチがな)
一枚目のん、見事な色に染まってますやんか。
ジィ~っと見とると・・・感動のあまり切ない涙が。。
飛行機雲。
それって、流れ星やん。
願いかけたらよかったのに。
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!
「とんぼ」=「蜻蛉」
あ、ホンマや。 変換するとそうなるんやね?
けどもけども・・どっちも居んねんでぇ~~~
左がカゲロウ。 右のんがイトトンボ。
(余談ですが、昨日同僚がピンセットにつまんだんを持ってきた。
「これ、新種ちゃいまっか?」
「アホやん! 水流の綺麗なとこにしか住まへんカワトンボやでぇ~
ピンセットでつまむとは何事ぞ!」
そ、同僚って男性やのにとんぼすら恐いねんてぇ~)
by suzu* (2012-05-29 07:38) 

Rita

おはようございます。
美しいですね~・:*:・(*´エ`*)・:*:・
このような光景を見ますと、涙が出てきそうです。
朝から素敵なお写真を拝見しましたから、きょうもがんばります^^
by Rita (2012-05-29 08:01) 

砂漠のラクダ

こんにちは~^^

メタセコイヤも大分青々してきましたね~♪
夕景も綺麗です!
僕はメタセコイヤがなぜか?すきなんですよ(笑)
背が高くて。。。綺麗に三角形な所なのかなぁ??

ご訪問&コメントありがとうございました^^
by 砂漠のラクダ (2012-05-29 15:48) 

Atwight

きれいな夕日ですね。ここ最近は夕日と遠ざかっていたので、良いものを見させてもらいました。一枚一枚、色が異なっているところに自然を感じます。
メタセコイアの木も美しいですね。新緑は全てが輝いています。
by Atwight (2012-05-29 21:07) 

バンダナ

蜻蛉が出始めましたか~。ちなみにトンボって山の方から下るみたいで・・・・。
先日オニヤンマみたいなトンボ見たけど幻だったかも(苦笑

火の鳥のような雲と夕日!金環日食に負けないですね!しかし・・・・ガッチャマンって(笑
懐かしいな~~。
こちらは急に夕立になったりで荒れた天気で・・・(>_<)

気温も上がらないような状態なので体調にはくれぐれも注意なさって撮影してくださいね!
by バンダナ (2012-05-29 23:37) 

るびるび

hoshino_sizuku* さん、こんにちは♪
夕景の写真もいいですねー。
空の色がだんだん変化していく様子がとても素敵。
4,5枚目あたりがいい感じ♪
でもって、今日は「科学忍者隊ガッチャマン」にかぷっと食いついております。
なんせリアルタイムで見たクチなもんで(^_^;)
科学忍法火の鳥……、懐かしいですー。
でも、雲ってときどき「えっ」と思うような形を見せるときがあるよね。
今回はまさにそれかも。
楽しめましたー♪
by るびるび (2012-05-30 07:10) 

山子路爺

夕焼け飛行機雲……いいですねぇ。
北アルプス上空をよく飛行機が飛んでいます。
狙ってみたいですが……。
by 山子路爺 (2012-05-30 11:09) 

珊 愛

鮮やかな色彩たちに目を奪われました~♪
目に優しい情景に、心が落ち着きますね(*・ω・*)
by 珊 愛 (2012-05-30 14:54) 

COLE

夕景は心落ち着くいい瞬間です
印象の色 いろいろな色になると思うのです
by COLE (2012-06-02 06:49) 

ぱぱくま

金環食はちょっと残念でしたね。
僕もダメでした(^-^;
夕焼けの色はずーっと眺めていたいのに
刻々と色が変わっていってしまいますよね。
時間の流れ太陽の動きの速さを一番感じます~
by ぱぱくま (2012-06-02 21:07) 

COLE

古い記事へのNiceありがとう
by COLE (2012-06-03 09:38) 

hoshino_sizuku*

☆suzu*しゃんへ

 こんにちは^^
 返信・遅くなってごめんなさいです(;;)
 コメントありがとう~。
 
 私もスペル・・自信無い(笑)
 そんなに褒めてくれてありがとさんきゅ。
 切ないナミダ。。ううぅ。。
 何か感じ取ってもらえるって嬉しい・・。
 夕陽はその時々で本当に感じ方違うね。。
 
 夕焼け飛行機雲の流れ星。。
 願い事・・思いつくまで時間かかるけど
 いっぱいありすぎて。。(笑)
 この流れ星だったら・・間に合う。。ね♪惜しかったナァ。。

 蜻蛉・カゲロウ・トンボ
 あっ。どっちも居て正解?(*ノ∀`*)
 どっちも正解でよかった~。☆
 suzuさん 「植物図鑑」の他に「昆虫図鑑」も読んでる?
 な~んて。あれは図鑑じゃなかったね。。^^
 トンボがたくさん飛んでいたよ~。
 ピンセット~・・^^;恐くないのにね・・。

by hoshino_sizuku* (2012-06-04 20:48) 

hoshino_sizuku*

☆Ritaさんへ

 こんにちは^^
 返信遅れてごめんなさいです。
 コメントありがとうございます♪

 Ritaさんもナミダ出そうになっちゃった。
 そういう言葉を頂くと
 私も嬉し涙が出そうになります(^-^)
 
 わたしも元気に頑張れる気がしてきます^^
 マイペースでお互いガンバですね。。
 どうもありがとうございます
by hoshino_sizuku* (2012-06-04 20:50) 

hoshino_sizuku*

☆砂漠のラクダさんへ

 こんにちは^^
 返信遅れてごめんなさいです。
 コメントありがとうございます♪

 砂漠のラクダさんもメタセコイアお好きなんですね♪
 一年中楽しめる姿って・・昨年知ってから
 メタセコイア見つけると撮っちゃいます^^
 今は青々して爽やかですよ~。

 梅雨時に入るので
 体調無理されませんように^^


by hoshino_sizuku* (2012-06-04 20:51) 

hoshino_sizuku*

☆Atwightさんへ

 こんにちは^^
 返信遅くなってごめんなさいです。
 コメントありがとうございます♪

 夕陽は久しぶりに撮ることができました^^
 何度か仕事が早く終わるときに行っていたら
 曇りだったり。。霞んでいたり。。
 やっと遭えた夕陽で私も嬉しかったんですョ^^

 メタセコイアは・・蜻蛉さんたちが待っていてくれて
 飛んでいかないうちに撮るのに必死でした(^^)
 新緑は目に気持ちいいですね♪


by hoshino_sizuku* (2012-06-04 20:53) 

hoshino_sizuku*

☆バンダナさんへ

 こんにちは^^
 返信遅くなってごめんなさいです。
 コメントありがとうです♪

 トンボって山から下りるんですか。。
 知らなかったです(>。<)
 
 ガッチャマンは懐かしいですね^^
 金環日食を見れなかったお詫びに
 火の鳥になって・・・
 見せに来てくれたような気がしましたよ♪
 
 バンダナさんも
 仕事頑張り過ぎないように^^
 体調注意されてくださいね。。ありがとうです。


by hoshino_sizuku* (2012-06-04 20:55) 

hoshino_sizuku*

☆るびるびさんへ

 こんにちは^^
 返信遅くなってごめんなさいです。
 コメントありがとう♪

 はは^^
 ガッチャマンにガブつき(* ´艸`)
 科学忍法火の鳥。。
 懐かしがってもらって嬉しいです☆^^
 みんな知らない~って言ったらどうしよう。。
 そんな心配は無用だったみたい(^^)アリガトウ。

 雲があるから夕陽が映える気がして
 雲の移り変わりと夕陽の色の変化が楽しいね。。
 自然ってほんとうに寛容って感じる瞬間で。^^
 
 るびるびさんのお仕事もうまくいきますように♪

by hoshino_sizuku* (2012-06-04 20:58) 

hoshino_sizuku*

☆山子路爺さんへ

 こんにちは^^
 返信遅くなり申し訳ありません。。
 コメントありがとうございます♪

 帰ろうとしていたら・・
 振り返るように呼び止められた気がして
 振り向くと・・・夕焼け飛行機雲。。。
 思わず。。えっ?。。うわっ。。
 って呟いていました(^^)
 見逃さなくってヨカッタ一瞬です^^

 北アルプス山上で撮られた写真
 感動的でした。
 登り切った人にしか味わえない感動が
 いっぱいあるんだろうなぁ。。って。
 これからも気を付けて挑戦されて下さいネ^^b
by hoshino_sizuku* (2012-06-04 20:59) 

hoshino_sizuku*

☆珊 愛さんへ

 こんにちは^^
 返信遅れてごめんなさいです。
 コメントありがとうございます♪

 そういう風に言っていただけると
 撮って載せてよかったなぁ。。って
 励みになります。。

 嬉しいお言葉ありがとうございます☆^^


by hoshino_sizuku* (2012-06-04 21:01) 

hoshino_sizuku*

☆COLEさんへ

 こんにちは^^
 コメントありがとうございます♪

 ひとときの落ち着く瞬間ですね。
 日々時間ごとにも・・心によっても
 まったく違った色に感じますね^^


 そして、再コメントもありがとうございます☆
 COLEさんの過去記事遡っていたら・・
 月夜の素敵な写真だったのでnice押したくなりました^^♪
 そういう写真撮ってみたいなぁ・・って羨ましくなりました☆

by hoshino_sizuku* (2012-06-04 21:02) 

hoshino_sizuku*

☆ぱぱくまさんへ

 こんにちはー^^
 コメントありがとうございます♪

 金環日食は残念でした(´。`;)
 ぱぱくまさんもでしたか~。
 きっとそのお詫びの感動が訪れるはずです☆

 夕焼けが始まるまでの待ち時間・・長く感じるのに
 綺麗に焼けだしたらあっという間に沈んじゃいますね。。
 だから尚更貴重な時間に感じるのかも・・です^^
 
 
by hoshino_sizuku* (2012-06-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。