SSブログ

*そこに山々があるから・・・。 [写真・・風景]


Dsion2s-3hn.jpg












Dsion1-2fhn.jpg













Dsion3-2fhn.jpg













Das-hana21-2fhn.jpg








梅雨の晴れ間のシオンたち。






Das-ta11hn.jpg








水田も青空を映して・・








Das-ta15hn.jpg
















Das-si5hn.jpg
















Das-sui1hn.jpg






久しぶりに一日晴れた日・・

先祖のお墓参りも兼ねて
阿蘇へ行ってきました。^-^

森林浴もしたくなって。。

南阿蘇です。











Das-z37hn.jpg













Das-nm2.jpg






阿蘇のカルデラ
いくつもの山々がありますが
何度行っても覚えられないので・・・・
プレートの写真撮ってきました(笑)


写真が沿ってなくてわかりにくいけど・・
なんとなく阿蘇の大自然が伝わったら・・
それで良し♪としましょう・・・・なんて^^











Das-41hn.jpg
















Das-38hn.jpg














Das-12hn.jpg








すっきりした青空ではなくて
霞みがかかっていたのが残念でしたが
久しぶりに青々した山々を見て
深呼吸できました(*´-`*)












Dhappa-as1hn.jpg




ハートの葉っぱと一緒に眺めて。。
秋はススキが覆って羊毛の輝きになる山からの眺めです。














Das-gy2fhn.jpg








雨上がりにひたすらお食事中の牛さんでした。。
「お~い♪」と呼んだら
気付いた牛君が振り向いてくれました・・・。
可愛い目を見るとなんだか・・悲しくなります。
ずっと生きていてほしいです。









Das-gy35hn.jpg















  ・・・おまけ♪・・・


折角・・山方面まで来たので
いつも撮れないようなもの撮りたくなる。。

けれど電車は来なかった。。。(*ノ∀`*)







Dtetudo1fhn.jpg








可愛い電車と撮ってみたかったな^^









Dtetud7hn.jpg













Deki1.jpg




さわやかな。。ネーミングの駅だね♪
心も晴れそうな力が湧くから不思議・・^^♪











Dkibana1s.jpg







山の途中には
ヤマアジサイとかヤマユリとか・・・色々咲いていたけど
綺麗には撮れず・・・載せられないのが残念。(苦笑)


豆科みたいな黄色の花があたり一面咲いていました。







Dkibana5s.jpg










Dsion2-2fhn.jpg






一枚目に載せたものをソフト編集したバ-ジョン^^
ふんわりシオンを写しながら。。

「あっ・・蝶が写ったっ♪」と思った瞬間^^

この日のお気に入りの一枚になりました☆




6月最後の日。
もう今年もあと半年ですね。。
みなさんが元気で幸せに過ごせますように^^



☆最後まで見ていただきありがとうございます☆

また深夜更新になっちゃった。。
おやすみなさい♪









































































nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 16

suzu*

ぬふふ(#^.^#)
何やらの音に起こされて、ホシノさんの更新による「最初の村人」になれてラッキー♪
ウチの大好きなシオン、いっぱい載っけてサンクス。
しかも雄大なる阿蘇の連山とともに。
ご実家、熊本? かごっまの隣の?
おぉ〜! 奇遇なる幸せ(*☻-☻*)
黄色い花、可愛いすぎるわぁ。原っぱのあちこちでカメラ顔に当て、パシャパシャと撮ってはるホシノさん、楽しそうやん。
農家の小屋で飼われとる牛さんよか、広々とした原っぱで日々を過ごせた事だけが、この牛さんたちの特典?
何も牛さん、食わずとも生きてけるのにな? ウチら人間さんは…
by suzu* (2012-06-30 04:08) 

はくちゃん

おはようございます
1枚目、いいですねぇ
田園風景って落ち着きます (^^)/
線路の風景って惹かれますね

by はくちゃん (2012-06-30 09:46) 

★Nory★

おぉ!
阿蘇の自然に癒されました。
寝観音も綺麗に写ってますね~

私も阿蘇に行って写真撮りまくりたい!
by ★Nory★ (2012-06-30 10:33) 

ZZA700

蝶ちょのカップルかな?
素敵なお写真ですね。
蝶ちょは気まぐれで、なかなかこんなに上手には撮れないんですよね ;_;
by ZZA700 (2012-06-30 13:25) 

バンダナ

先日自分も春紫苑を撮影しました。
白なんだけど紫って字を使うんですよね~~。ついつい沢田聖子さんの歌を思い出す自分です(笑

阿蘇は良いですね~~。ホントに一度行ってみたい。カルテラの中に住んでる方いらっしゃるんですよね。どんな感じなんだろう。不思議だな~~。

雄大な自然感じます。
その中でとられた春紫苑と喋々良いですね!梅雨の合間の素敵な時間撮影されたみたいで心がホノボノとしています~~~(^^)
by バンダナ (2012-06-30 13:38) 

kazu-kun2626

自然の風情は心が和みますね~
by kazu-kun2626 (2012-06-30 22:27) 

hoshino_sizuku*

☆suzu*さんへ

 こんばんは^^♪
 目覚まし音が早すぎたかな?(笑)
 第一村人発見☆(*´-`*)b
 阿蘇に実家があるわけではないんだけど
 先祖のお墓があるのです。。
 思い出したように山歩きしたくなったら訪れます(笑)
 鹿児島とおとなりだね~。。♪^^
 こちらもだけど雨被害なかったかな~?ってテレビ見ながら
 思っていましたよ。。今日も一日雨でした(^^;
 黄色い花撮る前に綺麗な小さな青い蝶を見つけて・・・
 撮ろうとしたら・・陥没したところに落ちそうでした(苦笑)
 それで結局・・蝶もビックリして逃げてしまって。。
 足はぶつけたけどカメラが無事で何よりでした(^-^;;;
 
 牛君・・うれしそうな顔して食事していて・・
 たくさん食べてね~って思いつつ・・胃が痛みました(><)
 仕方ないんだけど・・ね。
 コメント朝からありがとうね~☆^^


 
 
by hoshino_sizuku* (2012-07-01 22:16) 

hoshino_sizuku*

☆はくちゃんさんへ

 こんばんは♪
 野花に蝶と・・・
 水田に青空が映るのが好きで^^
 久しぶりに見た気がしてホッとしました。
 はくちゃんさんもお散歩で
 いっぱい発見があるんだろうなぁ・・って
 写真整理されてすごいなぁ。。って
 見習わなきゃって思います^^
 不定期な私のblogに訪問ありがとうです。
 コメントもありがとうございます♪^-^


by hoshino_sizuku* (2012-07-02 00:50) 

hoshino_sizuku*

☆★Nory★さんへ

 こんばんは♪
 そしてお久しぶりですね(*´∇`*)
 阿蘇・・自然が伝わりましたか?ヨカッタです♪
 昨夜放送のテレビで(ローカルかな)・・
 一両編成の電車が峡谷の鉄橋を走るところが
 映っていて。。わぁ。。撮りたかった~って思いました^^;
 撮る所満載の阿蘇ですね。。^^
 是非、訪れていっぱい撮って下さいね♪
 コメントありがとうございます☆
 
 
by hoshino_sizuku* (2012-07-02 01:00) 

hoshino_sizuku*

☆ZZA700さんへ

 こんばんは♪
 わぁ。。ありがとうございます^-^/

 シオンを撮っていたら・・入り込んで来てくれた・・
 ・・という・・いつも偶然の写真ばかりなのです。
 止まっている蝶の方にピント合わせしていたら
 横からふわ~っと^^*
 ぶれてるけど写った瞬間ドキっとしましたよ~(笑)
 たぶん仲良しカップルさんのちょうちょさん達ですね^^
 コメントありがあとうございます♪(^-^)

 
by hoshino_sizuku* (2012-07-02 01:09) 

hoshino_sizuku*

☆バンダナさんへ

 こんばんは♪
 今の時期の阿蘇は緑がとってもきれいで
 湧き水も空気も美味しかったです☆
 うぐいすの綺麗な声まで聴けて
 リフレッシュできましたよ~。^^
 今度は温泉リポートでもしてみたいです(笑)
 バンダナさんもシオン撮られたんですね。
 信州の山々も阿蘇と同じように惹かれます。
 阿蘇もまた違った魅力で楽しめますヨ♪
 是非訪れてみてくださいね~☆
 コメントありがとうございます(*´-`*)


by hoshino_sizuku* (2012-07-02 01:25) 

hoshino_sizuku*

☆kazu-kun2626さんへ

 こんばんは♪
 海も好きだけど山も好き。
 自然はやっぱり心を癒してくれますね^^*

 水不足の地域もあるとは思うのですが・・
 雨が続いていると尚更・・自然を満喫したくなりますね☆
 コメントありがとうございます(*´-`*)/


by hoshino_sizuku* (2012-07-02 01:32) 

escape

シオンに田んぼ、稲、田舎を思い出します。
高い山は無いけど・・・
未だに電化はされたが、単線の鉄道・・・
私が田舎を出たときより駅前は寂れ、郊外が賑やかに・・・
車がないと動きが取れないです。

郷愁を誘う光景です。

黄色い、マメ科の花はミヤコグサかも・・・
調べてみてください。 (^^♪

by escape (2012-07-02 23:23) 

hoshino_sizuku*

☆escapeさんへ

 こんにちは^^♪
 コメントありがとうございます☆

 >郷愁を誘う光景・・
 そう仰って頂き嬉しいです^^
 駅前は寂れても・・昔の風情が残っていてくれたら
 一瞬にして子供のころ遊んだ記憶が甦ってきますね^^
 自然が壊されないで欲しいな・・って思います。

 >都草かも?
 わぁ~。ありがとうございます♪^^/
 実は載せる前に必死に調べたんですけど
 似てる花はあるけど。。違うような。。
 そんなこんなで花の名前は載せませんでした^^
 ミヤコグサって名前はそのサイトには載ってなくて
  escapeさんからコメントで教えていただいてから
 調べてみたらそっくり♪^∇^♪きっとそうですね☆ 
 ~なんとかレンリ草?~かなぁ・・とはっきりしなかったんですが
 ミヤコグサだと思います♪^^
 ありがとうございましたm( )m♪

by hoshino_sizuku* (2012-07-04 11:25) 

kazenotomo

何処かで見慣れた景色だと思ったら・・・・
阿蘇でした!
懐かしさがこみ上げてきました。
で、読者登録させてもらいました。
by kazenotomo (2012-07-11 22:12) 

hoshino_sizuku*

☆kazenotomoさんへ

 こんばんは^^
 え~?
 >見慣れた景色・・
   &懐かしさが・・・
 ・・ということは・・ふるさと・・なのかなぁ?
 住まれたことがあるってことなのかなぁ~。
 どちらにしても懐かしく思って頂きうれしいです♪^^
 霞みがかった写真でぼんやりしちゃってます。。
 次回行くときは大好きな阿蘇を
 青空で撮って載せますね~☆
 読者登録もありがとうございます^^
 のんびり不定期な更新blogですが
 よろしくお願いします(*´-`*)
 コメントありがとうございます♪
 
 
by hoshino_sizuku* (2012-07-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。