SSブログ

*白い花たち。。 [写真・・春]


1363757931574.jpg






1363760096569.jpg





また今年も鈴なりの合唱が聴こえてきた^^

「馬酔木(アセビ)又はアシビ」







1363764231403.jpg




昨日、ありえないほどの夏日。。
その予想外の中での散策。
あまりにも暑くて脱いだコートが邪魔でした。。

コンデジで撮ったり
スマホを出して撮ったりと
単純な撮り方だけど(笑)

余計な荷物があると
カメラ落としそうでコワイ。。ですね(^_^;)

先日長女のiPhone購入に付き合ったときに
(某電化製品店)カメラコーナーに目はくぎ付け(*_*)

ちょっとだけ一眼レフ触って
シャッター押して。。
「カシャッ!!」(*^o^*)
おぉ。。。
コンデジとは違う音(アタリマエですし…)
重み。。。思ったより重かった。。
ずっと眺めていたかったけど
楽しいひとときでした。。

あれ?

話がトビスギー。

、、散策の続きです。


咲いたばかりだよ~
..と言ってるような
初々しいアセビでした(^-^)


背よりずっと高い木を見上げて
馬酔木とコンニチワ♪(^-^)

太陽が眩しくて。。**)
白とびするし手振れするし。。
想定してた白とびなのですが、
眼を細めて見ていただけたら幸いです(^.^)





1363760395141.jpg




回りには
椿も咲いていて
大きな木に追いつこうと
背伸びして向日葵みたいに見えた白い椿。。




1363760563038.jpg





「そよ風」のような名前のついた椿。。




1363759132943.jpg






「丹頂」という椿は
本当に丹ちょう鶴みたいです。(^.^)




1363758211077.jpg








白いすみれも咲いてました♪



1363757459847.jpg





桜並木も満開になりそうな勢いでしたけど
今日は桜以外を載せてみました。

訪問&最後まで見ていただき
ありがとうございます☆(*^^*)





1363759957191.jpg

nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 20

kazu-kun2626

おはようございます
オセビ 素敵に撮れてますね~
by kazu-kun2626 (2013-03-21 08:04) 

斗夢

もうデジイチを買いますね、我慢が出来ない。
コンデジとスマホでこんなにきれいに撮られるのですからデジイチになったら・・・!
by 斗夢 (2013-03-21 08:22) 

suzu*

デジカメでこんだけ撮っとるhoshino_sizuku*さん。
ただ者ではあるまいな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コンデジも最近のは侮れへんからねぇ。。
って、そこんとこじゃないか。。
切りとりはどないあったって 撮る人の技量と感性やけんね^^
馬酔木(あしび、なぞと誰が読めようぞ!)。
スズランと葡萄の合いの子みたいやな?
まさにフサベリやぁ~~~♪
こりゃ 散策に力入れへんと エエもんは撮れませんぜぇい。

by suzu* (2013-03-21 09:20) 

はくちゃん

おはようございます
夕べの爆風はすごかったですね
何度も目が覚めました
コンパクトデジカメって難しいんですよね
僕は、いつも上手く撮れない。。。
2枚目、素敵ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2013-03-21 09:28) 

crayfish

コンデジですか?マジ?
素敵な写真ばかり。
自分のカメラ捨ててきます( 。・・)/⌒□ポイ
by crayfish (2013-03-22 10:34) 

ぱぱくま

音が聞こえてきそうなくらい鈴なりですね(・∀・)♪
もうあちこちで春を感じることが出来ますね。
東京の桜はもうあっという間に満開!もうちょっとゆっくり
咲いてくれるといいのになぁ〜
by ぱぱくま (2013-03-23 00:35) 

hoshino_sizuku*

☆kazu_kun2626さんへ

こんにちは♪
いえいえ。。そんなことないですよ(>_<

kazu_kunさんの
昨年と今年の可愛いpinkのアセビが
印象にまだ残ってるくらい
感動しましたよ~。
未だに白以外のアセビ見たことないです。。
でもイキイキ元気なアセビに出合えて良かったです(*^ー^*)

コメントありがとうございます☆


by hoshino_sizuku* (2013-03-23 15:14) 

hoshino_sizuku*

☆斗夢さんへ

こんにちは♪
我慢が出来ない…ですね(^o^)
でも、斗夢さんの写真
デジイチで撮られているかと思っていました。
小鳥などとても綺麗にバッチリ撮られていたので。
手頃なデジイチといってもやっぱり高いですからね。。
慎重になっていつまでも買えないかもです(^_^;)

励みになるコメントありがとうございます☆

by hoshino_sizuku* (2013-03-23 15:32) 

hoshino_sizuku*

☆suzu*さんへ

またまたー(^o^;)褒めすぎですよー。
今回載せた分はスマホで撮ったものばかり。
コンデジでは桜に留まった野鳥を撮ってみたけど
ピンボケばかり。。後日載せるかも。。です(^^)

スマホのカメラはコンデジより素晴らしいって思う。
ただ望遠とか奥行きが残念な感じなので
デジイチじゃないと。。難しい。
可愛い野鳥に出合う度に
一眼レフだったら……って(T-T)
何という鳥が写ったか解らないコンデジ写真見て
がっかりしてるよ~(;-; )(泣笑)
suzu*さん新しいカメラ慣れた頃かな~?(^^)

フサベリー♪ってピッタリ☆ふさふさだけど
毒がある木だから注意(*_*)
ブルーベリーも似たような花つけるね♪
コメントありがとうです☆

by hoshino_sizuku* (2013-03-23 15:56) 

hoshino_sizuku*

☆はくちゃんへ

こんにちは♪
日々変わりやすい天気ですね(^^)
TVで暴風のニュース見て知りました。
ほんとに 地球 大丈夫かな?っていうこと
多すぎ(>_<)
こちらは数日雨続きです。。桜が。。((T-T)

私のカメラ。。数年前買ったコンデジなので、、ダメダメです。
最新のコンデジはきっととっても良いんだろうと
思って迷いもするほどだけど、
次々発売されるから困っちゃいます(^.^)
今は、スマホ命です(笑)

コメントありがとうです☆


by hoshino_sizuku* (2013-03-23 16:15) 

hoshino_sizuku*

☆crayfishさんへ

こんにちは♪

>ポイッ(-.-)ノ⌒-~◇

えーーっっっ!!!?
∟(((^^)¬ダッシュ!!===333
。。。キャ~~ッチ!!(^o^)/~~□
あっ。落としてしまいました(笑)

スマホもアプリも進化して、、
私がデジイチ買う頃は
どうなってるんだろう。。
でも憧れちゃいます一眼レフ♪カシャ!□(^^)

コメントありがとうございます☆

by hoshino_sizuku* (2013-03-23 16:41) 

hoshino_sizuku*

☆ぱぱくまさんへ

こんにちは♪
リンリンリンリン音が聴こえてきそうでしょ?(^^)
昨年撮った場所で咲いていてくれました☆

桜もぱぱくまさんも満開で良かったです。
私 冬眠中だったので
久しぶりにぱぱくまさんブログ訪問で
喜びの報告されていたので知って、
遅ればせながら おめでとうございます♪(*^0^*)//
良い桜になりましたね ~♪なんだか嬉しいです 。

コメントありがとうございます☆

by hoshino_sizuku* (2013-03-23 16:55) 

aoitori

相変わらず素敵な写真です(^^)

コンデジも好きです。
下手をすると一眼より良いかも知れない・・・
コンデジは何をお使いですか?
良ければ教えてください。

by aoitori (2013-03-23 19:57) 

hoshino_sizuku*

☆aoitoriさんへ

こんばんは♪
そんなに褒められると
プレッシャーが。。(>o<;)
本当にありがとうございますm(__)m

私のカメラ情報は役に立たないと思うのですが
Nikon coolpix s8100という
3年位前発売されたコンデジなんです(^-^)
未だに使いこなせない機能一杯なんですが
レンズ傷だらけになるほど撮りましたよ^^) ゞ
最近の更新分は
sonyのスマートフォンのカメラで撮ったものです 。
ソネブロ始めたのは偶然ですが
sonyのカメラ画像は携帯時代から好きです♪(^^)

by hoshino_sizuku* (2013-03-23 22:29) 

kazu-kun2626

こんばんわ
600記事のコメントありがとうございました
ここまで続けられたのも皆様のおかげと
感謝してます。 これからもよろしくお願いします~
by kazu-kun2626 (2013-03-23 22:36) 

hoshino_sizuku*

☆kazu_kun2626さんへ

こんばんは♪
いいえ こちらこそです(^^)/
私も同時期か
その少し前位に始めたソネブロですが
まだまだ200記事にもならないなぁ~
ってさっき思っていたところです(^.^)
継続ってなかなかできないから
すごいですね。
これからものんびり更新の私ですが
宜しくお願いします☆
by hoshino_sizuku* (2013-03-23 23:09) 

miya_gon

良かったらなんですが、イチデジ デビューしてください。
アタシもイチデジやっとこ10年になりました。
大きく引き伸ばしてフォトコンに出品したり、額に入れて人様に差し上げる時
やっぱりこれでないと!と思えるようになりました。
お高いのでなかなかドーン!とは買えないけど分割で手に入れてるんですよ^^;
しかし、これだけのアセビ、見事ですね。
こんなに綺麗に咲いてるの見たことありません。
写し方が素晴らしいのかなぁ。とても素敵です♪
by miya_gon (2013-03-24 08:44) 

hoshino_sizuku*

☆miya_gonさんへ

温かいコメントありがとうございます(^^*)
ん~。。買いたい機種が決まってきたのですが
今年度の予算委員会では通らないかも((苦笑))
子供の学費が計画通り進むか心配で
暫く様子見状態。(T-T)
木の枝にとまった小鳥が撮れるようになること、
楽しみに夢見ながら、貯めます☆(*^^*)b
miya_gonさんの行動力と特技の多さ。。
ほんとにパワフルでいつも凄いなーって思います。(^^)
身体には気をつけてガンバですっ♪

by hoshino_sizuku* (2013-03-26 02:30) 

バンダナ

こんばんは。遅くに失礼します。
コメント入れたつもりが入ってなかった(>_<)

馬酔木・・・・こちらにも咲いているのかな?ってようやく桜が咲き出したくらい。雪柳も少しずつ咲いてきていますよ!

椿の大きな花と馬酔木の小さな白い花の塊。可憐なすみれ。
白い恋人達みたいな白い花たちですね(^^)

次回は桜でしょうか?
自分もそろそろ花の写真撮りにいけそうです!
by バンダナ (2013-03-27 23:10) 

hoshino_sizuku*

☆バンダナさんへ

こんにちは♪
コメントはお時間あるときに
気が向いたときに頂けたらでよいですよ(^o^)
思い付いて訪問して気楽に眺めて頂けたら♪
って思っています(^^)
私はご無沙汰ばかりで本当にごめんなさい。

長野はまだ寒いのでしょうね?((^.^)
三寒四温って本当で
夏日からまた急に冷える朝ですー。
桜が入学式まで残っていてくれるといいな~
そんな感じで惜しみながら桜撮ってます^^
娘ちゃんの社会人への旅立ち
おめでとうございます☆

いつも訪問コメントありがとです(^.^)

by hoshino_sizuku* (2013-03-29 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

*咲いたよ♪*しおかぜ桜かぜ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。