SSブログ

*あたたかい大晦日を・・ [花とメッセージ]

hana1-3hn.jpg











metas1-7hn.jpg












metas1-3hn2.jpg












metas3-3hn.jpg






<2011年12月31日>

今年さいごの写真となりました。^^

・・花の名・・スイートアリッサム・・
ひとつひとつが5mm程の小さな花が集まって
輪になって咲くかわいい花です。
おもいきり近づいて撮りました^^


・・木の名・・メタセコイア・・
数ヶ月前に撮った時には緑色に輝く葉でした。
そのとき光に透かした感じが気に入って
それから特に気になるようになった木です。気になる木♪^-^

今は茶褐色の葉に変わり
一本毎にそれぞれ色が違います。
薄茶色だったり・・レンガ色だったり・・

木の上の方を見ると・・
木肌は年月を感じさせる黄緑色の苔が・・
今年いちねんも頑張って耐えてきたぞっ♪て感じです^^





hana1-1hn.jpg












metas5-9hn2.jpg














metas3-10hn2.jpg



・・メタセコイアの散歩道・・









ito-metas1hn.jpg


落ち葉がクモの巣にお邪魔中^^
モミジがお邪魔中のクモの巣もありましたよ。
クモにとっては・・枯葉じゃなくって・・(;;)って感じかな?
暖簾みたいでした^^












metas-namiki1-1hn2.jpg















ki2-12hn2.jpg



メタセコイアの落ち葉で埋め尽くされていました。
昨年までは気にもとめてなかった風景かもしれません。











metas-nami1-2ss.jpg


レンガ色に陽射しが影をつくって
木枯らしも暖かく感じる道です。。











hana1-2hn.jpg


今年さいごに載せる写真を考えていたのですが
最初は・・12月初旬までに撮ったもので
更新できなくて埋もれていたものから載せる予定でした^^

でも数日前散策した日にこの風景に出合い
載せる写真変更・・^^
来年に持ち越しの写真があるので
またよかったら来年も眺めに来て下さいネ☆


今年は(も)・・仕事や家庭でいろいろありました。
それが・・3月の震災で考え方など少し変わったと思います。
震災に遭った方たちの姿勢を見ていると
自分自身の悩みなどたいしたことじゃないと思えるようになって
逆に励まされる気分にさえなりました。

来年は本当の復興の年になるといいですね。
日本だけでなくて世界中。
それには身体が資本。
健康管理が一番と感じること多くても
後回しにしがちです。。

みなさまもお身体気をつけられて
幸せな年となりますように。

つたない私のBlogに訪問いただきありがとうございした♪
また写真で身近な自然など伝えられたらな・・と思っています。
今後とも宜しくお願いいたします。

☆良いお年をお迎え下さい☆^^


~2011.12.31~
~by hoshino_sizuku*~








namiki3-2hn.jpg











nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 14

ぱぱくま

Blogを通して知り合いが増えてくことも
続ける楽しみの一つですね!
また来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
良いお年をお迎えくださいね!
by ぱぱくま (2011-12-31 18:18) 

ZZA700

今年最後を飾るのにふさわしい素敵な風景ですね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by ZZA700 (2011-12-31 18:33) 

海を渡る

いつも素晴しい写真と文章で堪能させて頂きました。
今年一年、お付合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by 海を渡る (2011-12-31 19:57) 

金太郎

素敵な写真を沢山、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします〜
良いお年を〜 ^^/~
by 金太郎 (2011-12-31 20:11) 

niki

優しい写真を見るのが楽しみです!
今年はありがとうございました^^
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいね。
by niki (2011-12-31 21:55) 

suzu*

おばんどす。
いやいやいや、後一時間もせん内に年が明けてまうわ(`_´)ゞ

メタセコイヤの葉っぱが敷きつめられとる景色って…圧巻やなぁ。
そっ、ホンマにレンガ色しとんのやな?
シバの葉っぱにも似とるけど。
多分、ウチらの方じゃ見られん樹やと思う。
銀杏もモミジもここまで一色にはならへんねん。公園や通りが一色に染められとんの、一度でええから見てみたいもんです。
途中参加のウチのブログ、ご贔屓にして貰うてありがとでした。
来年も宜しゅうに♪
by suzu* (2011-12-31 23:09) 

水丸 岳

来年は明るい、楽しい年になってほしいなあと
思います。(^^)

よいお年を。(^^)/
by 水丸 岳 (2011-12-31 23:26) 

ちまちま

僕ね、メタセコイア大好きなの!
一年を通してずっと好き、いつも好き^^
良いお年をお迎え下さいませ♪
by ちまちま (2011-12-31 23:32) 

めい

可愛いお花ですね
きれいに写してくれてお花も大喜びしてますね

新参者のブログに足をお運びくださって
ありがとうございました
また来る年もよろしくお願いします

by めい (2012-01-01 00:04) 

斗夢

あけましておめでとうございます。
メタセコイアはきれいに紅葉していますね。
近所のメタセコイアは台風の被害で今年はきれいな紅葉を見ることができませんでした。
今年もよろしくお願いします。
by 斗夢 (2012-01-01 10:47) 

ため息の午後

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いします(笑)。

by ため息の午後 (2012-01-01 15:29) 

kazu-kun2626

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by kazu-kun2626 (2012-01-01 20:02) 

般若坊

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく。良いお正月をお過ごしください。^^
by 般若坊 (2012-01-01 20:16) 

hoshino_sizuku*

☆みなさまへ
  年が明けてしまった後の返信コメントになり
  ごめんなさい(;;)
  訪問やnice下さった方へもありがとう♪
  今年もよろしくお願いします♪

☆ぱぱくまさん
  本当ですね^^いつもあったかコメント感謝です。
  今年もよろしくお願いします♪

☆ZZA700さん
  うれしいコメント涙が出そうになりました^‐^*  
  今年もよろしくお願いします♪

☆海を渡るさん
  とんでもないです。こちらこそです♪
  今年もよろしくお願いします♪

☆金太郎さん
  こちらこそ素敵な写真ありがとです。^^
  今年もよろしくおねがいします♪

☆nikiさん 
  うれしいコメントありがとうです^^
  nikiさんのblogで知識が増えてます感謝です☆
  今年もよろしくお願いします♪

☆suzu*さん
  いつもしっかり眺めてくれてありがとう☆
  レンガ色の細い葉が粉々になって
  地面と同化していたよ(^^)/
  今年もよろしくです♪

☆水丸 岳さん
  なかなかゆっくり伺うことができないのに訪問いただいて
  いつも感謝しています☆^^
  物語の世界を今年も追及してくださいね♪
  植物もたのしみです^^今年もよろしくお願いします♪

☆ちまちまさん
  メタセコイア大好きなんだね~^^
  今年はもっと色んな所のメタセコイア発見したいな☆
  気に入ってもらえてよかったです^^
  今年もどうぞよろしくです。いつもコメント感謝です♪

☆めいさん
  こちらこそ^^
  私もまだまだsonet blog新しい方だと思うので
  少しずつお友達が増えていることろです^^
  今年もどうぞよろしくおねがいします♪

☆斗夢さん
  メタセコイア・・斗夢さんのblogでも拝見して
  いいなぁ・・って思いましたよ^^)/
  いつもあたたいコメント感謝です。
  今年もよろしくお願いします♪

☆ため息の午後さん
  こちらこそお世話になりありがとうございました^^
  ことしもどうぞよろしくお願いします♪

☆kazu‐kun2626さん
  遅くなってしまいましたが新年おめでとうございます^^
  今年もよろしくお願いします♪
  コメントありがとうございます☆

☆般若坊さん
  遅くなりましたが新年おめでとうございます♪
  今年もどうぞよろしくお願いします^^
  コメントありがとうございます☆  
by hoshino_sizuku* (2012-01-03 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。