SSブログ

*やすらぐ・・愛猫・・ [写真・・猫]



k-neko3-22hn.jpg















k-neko3-7hn.jpg




足をハーイ♪とあげてシャッターチャンス^^











k-neko3-3hn.jpg








実家の愛する猫です^^

年に数回しか逢えないけど
この子が生まれたときから可愛がっています♪

昨年の夏は猛暑でしたね。。
人間も辛ければ・・同じ生きもの・・猫だって辛い。。
痩せてしまっていました。

もうダメかもしれない・・って覚悟もしていた両親ですが
私は絶対生き延びてくれるって信じていました^^
根拠はないけど・・なんとなく・・勘です^^


それから5ヶ月ぶりに逢って
やっと安心しました^^

電話では心配しないように「元気にしてるよ」
って言ってくれてるだけじゃないか?・・
本当は・・って。

そんな心配をよそに
ひとまわりも大きくお腹も背中もどっしり♪

今日の猫の写真は携帯のカメラで撮りました☆
「セピアモード」という機能が付いてて
あまり使った事ないけど
最初からセピア設定の方がすっきり撮れる気がして。

たくさん撮った写真の中から
唯一ピントがしっかりしたものを載せてみました^^


生きものすべてですが・・
猫ちゃんも触っているだけでもそばに居るだけでも
癒されます・・。
やわらかくてあったかくて
ずっと元気でいて欲しいです(^^)
そして実家の両親の力となって
見守っていてね。









umiyuhi1-11hn.jpg




そして、
今年初めて撮った海に沈む夕陽
撮る時間が早くて・・
バランスが・・・ちょっと変ですが(><;
時間がありませんでした。。

太陽の下に黒く写っているのはゴミでなくて・・
一応・・鳥のようです^^;

今年の年末年始は
数年ぶりに風邪をひいてしまい・・
今日はやっと体調戻ってきた感じです。

潮風うけたから思ったより早く治ったかな・・
いや・・ひどくなったのかな・・。^^;


みなさまも風邪などひかれませんように。。



☆最後まで見て頂きありがとうございます☆





・・+おまけ♪+・・

・・カモメたち・・




kamome3s-hn.jpg






nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 16

zak

良かったですね・・・
人間以上に気候変動には大変かもしれませんが
その中で、ふたたびかわいい姿で出会えると
嬉しくなりますね!

大切にする人間の気持ちは、必ず伝わると思います。
想いは伝わるんだと思います。
by zak (2012-01-08 18:46) 

ぱぱくま

生き物の体温を感じると愛おしさもひとしおですよね。
いつまでも長生きしてそばにいて欲しいです・・♪
by ぱぱくま (2012-01-08 23:15) 

金太郎

携帯で写したんですか!
毛並みはキレイだし、
タイミングもイイし。
ナイショにしておけば良かったのに ^^

by 金太郎 (2012-01-09 01:30) 

hoshino_sizuku*

☆zakさんへ

ほんとうに…元気な姿に逢えて嬉しかったです。
夏は歩くこともできないくらい弱ってたと思えないくらい
生き生きしていました☆
… 伝わりますよね(^^)

コメントありがとうございます♪
by hoshino_sizuku* (2012-01-09 07:06) 

hoshino_sizuku*

☆ぱぱくまさんへ

両親の元気のもとでもあるので頑張って乗り越えてくれて嬉しかったです。

いつも帰省すると膝の上にのって眠る甘えん坊な猫なので
尚更かわいいです(^^)
長生きして欲しいなぁ…。

コメントありがとうございます♪
by hoshino_sizuku* (2012-01-09 07:12) 

hoshino_sizuku*

☆金太郎さんへ

携帯で撮った枚数は…50枚以上かも…他にも新入りの猫がいるのでデジカメと合わせると百枚以上かなぁ~…。

そのうちのこの三枚は…なんとか載せられそう♪って感じなのです(^^)
褒めてもらえて嬉しいですアリガトです。 ナイショにした方がよかったのかなぁ…(>_<)

コメントありがとうございます♪
by hoshino_sizuku* (2012-01-09 07:20) 

Rita

こんにちは^^
ネコちゃん、元気になって良かったですね☆彡
大事な大事な家族ですよね(∩.∩)
これからも、ずっと傍にいて長生きしてほしいと思います。
by Rita (2012-01-09 11:49) 

バンダナ

可愛い顔してどこを見てるのだろう?去年の猛暑を乗りきった強さが表情に見えるような気がしますね。

きっと・・・皆さんの愛情をたくさん受けて育って、これからも元気に大きくなりそうですね(^o^)

それより風邪は大変でしたね(>_<)猫ちゃんパワーで復活できたのかな?

海の夕陽はいいですね。自分も撮影に行きたいけど・・・なかなか(苦笑)
また素敵な写真楽しみにしてます!
by バンダナ (2012-01-09 19:14) 

ちまちま

やっと仕事が休みになったので昼から近所の公園へ
野良ちゃん達に会いにいってきました~^^;

餌よりも声掛けよりも、冷たい手でもいいから
笑顔で撫でてくれることが一番の幸せといっているようでした^^
by ちまちま (2012-01-09 21:23) 

hoshino_sizuku*

☆Ritaさんへ

こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

大事な家族の一員で無条件に癒してくれますね…
同じ命で限りはあってもずっと元気で居てくれたらって思います(^-^*)
Ritaさんとこの家族のわんちゃんも元気で居て欲しいって…愛情溢れるかわいい写真拝見していつも思いますョ(*^^*)
by hoshino_sizuku* (2012-01-09 23:37) 

hoshino_sizuku*

☆バンダナさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)

このネコちゃんは
ふとジ~っと見つめる癖?があって
人間みたいに物思いにふけっている…ように感じる時があります(^-^*)

次の予定を考えている様子(^^)
見違えるほど毛並みも艶も良くなり安心しました…。
( 水飲めない感じだったので)

ネコと遊びすぎて毛まみれになりつつ^^
風邪ひいてることも忘れる時間でしたョ♪
バンダナさんも仕事落ち着かれたら夕陽写真撮られてみては? 雪景色の写真綺麗でしたょ♪^^
by hoshino_sizuku* (2012-01-09 23:58) 

hoshino_sizuku*

☆ちまちまさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます(^-^)

野良ちゃんもきっと寂しいんだよね…
寒い中眠るのも命がけだもんね…。
見つけてくれて撫で撫でしてもらえたら…少しでもネコちゃん自身癒されてるのかもしれないね♪
離れる瞬間がセツナイと感じるのも一緒かもです。
野良ちゃんも無事冬を越えて欲しいですね。
by hoshino_sizuku* (2012-01-10 00:23) 

johnico

3枚目が 
亡くなったしっぽちゃんにすごく似てて
びっくりした。

by johnico (2012-01-10 17:12) 

hoshino_sizuku*

☆johnicoちゃんへ

思い出させちゃったね。。(;_;)
しっぽちゃんと先祖が繋がってるかもしれないね…。
三枚目は割といつもより凛々しく写った一枚で
前、しっぽちゃんの記事読んだとき…この子のことが頭をよぎっていたよ。

コメントありがとうね(*^^*)
by hoshino_sizuku* (2012-01-10 20:22) 

扶侶夢

足あげているショット、最高に可愛いです。なかなか撮れませんよね、こんな絶妙のタイミングで…^^)
by 扶侶夢 (2012-01-14 19:08) 

hoshino_sizuku*

☆扶侶夢さんへ

こんばんは(^^)
可愛いってコメント
ありがとうございます♪

一生懸命足あげて
からだ清掃中のところを撮りました。
~やっと顔を上げてくれた一瞬☆(^-^)v
かわいい表情になりました(^^)
by hoshino_sizuku* (2012-01-15 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
*つたう。。*海辺の記憶・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。