SSブログ

*海辺の記憶・・ [写真・・風景]

marinahasi2-1hn.jpg












suisen3-hn.jpg



















年月を越えてかわらないもの
毎年あたらしくなるもの
ぐるぐる廻って古くなるもの

各々が一緒に存在して
人間の心をゆれ動かしてゆく

古く懐かしいものが
新しいことへも繋がってゆく













toudai-ikari1-1hn.jpg




・碇(イカリ)・・を見つけた。

鎖などをつけて海底に投下し船を留まらせておく船具。。
 (停泊(テイハク)・・碇泊(テイハク)とも書くんだね)

赤く錆びて
今は灯台と一緒に
海を見つめている

海の底が懐かしいなぁ。。
・・と、思うときがあるみたいに

動かそうとしても
少しも動かない

重みは今でも健在。。^^











tunagu-hn.jpg




・・繋ぐもの・・

船と陸とを繋ぎとめるものたち

誰かが仕掛けたままの釣り道具・・
海中で魚が釣り針咥えたままだったりして・・・。










hune-minato1-10hn.jpg






・・海は宝物・・

穏やかで綺麗な海がずっと続きますように・・。
港の船たちもそう言っている気がした。








tetubou-minato1-2hn.jpg












suisen1-t-hn.jpg





<花の名>

*水仙*

別名・・雪中花

水仙もたくさんの種類があって
他にも八重咲のものも咲いていたけど
ちょっと枯れていたので
元気よく咲いていたこちらを載せてみました。

よくみると不思議な形ですね
繋がった黄色のクチバシみたいで可愛い。^^








☆最後まで見ていただきありがとうございました♪









nice!(43) 
共通テーマ:アート

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。