SSブログ

*銀杏ノ絨毯・・2012♪ [写真・・風景]



h-n-namiki-ityo31402.jpg





h-n-kiiro31395.jpg





hn-sirotume-ityo1044.jpg





h-n-ityou31009.jpg






h-n-dan-ityo1092.jpg







hn-kaidan-ityo31085.jpg







h-n-kaidan-ityo31115.jpg







こんにちは^-^

まず・・
地震や強い風や寒気・・
北日本方面の方は特にそれが重なってしまって
大変な事だろう・・・と思いながら
テレビのニュースを見ているのですが・・
被害が出ないことを祈ります。



...............................

 ・・写真・・

久しぶりの投稿になりました^^
最近はスマートフォンの手軽さになれてきて
コンデジさんにも寂しい思いをさせてしまっていました・・^^;
コンデジ君なりにスマフォでは出せない部分写せたかな(^^)
と言ってもコンデジ君。。もう寿命みたいな。。感じかなぁ。

レンズは傷だらけだし(かすり傷いっぱい・・・)
子供も使用するので指紋だらけだし・・・(犯人特定できないくらいに。。笑)

それで最近は
「初級者にお薦めミラーレス一眼カメラ比較・・」みたいなサイトを
意識して眺めてみたり・・どれもこれも良さそうで・・

どれもこれもどこか後悔しそうで(苦笑)
デザイン的には・・レトロな感じの・・あのメーカーのアレが欲しいけど
高いし・・でもどうせ買うなら。。って

そんなこと考えていることが
結構楽しかったりして。。ね。^^
カメラ比較の詳しいレビューを読むのも楽しい・・嘘でも本当でも。。^^
持ってるだけでもウキウキするのが欲しいな。。
でも確実に早くピント合わせてくれるもので・・(笑)

夢はひろがるホシノシズクさんなのであった(^^●)


数ヶ月分のコンデジ撮影写真を
昨日と今日で少しだけ整理することができたので
季節が少し後戻りですが・・
銀杏の舞った跡を載せておきます。

見飽きるくらいに同じような黄色だけど
舞い落ちた場所で表情違うからね。。

次回はネコチャンか野鳥かお城が出てきますので
今回は目を黄色にして眺めて戴ければなぁ。。って
思います(* ´-`*)

年末は行事がメジロ押し。。
(お城でそういえば初メジロ(鳥)を撮りました・・
     ・・・ブレブレなので載せられませんケド::)
修学旅行に忘年会に大学受験の準備などなど。。
出費が多いのでカメラが遠のく始末です(笑)

仕事のストレス発散にエスケープして湖面の写真撮りに行ったり
適度に息抜きしながら生き抜いて。。。

身体壊すまで仕事頑張りすぎちゃダメだよ♪
って心の声が聴こえてきたら・・
素直にきくようにしている私です(^^

みなさまも寒さに負けずに
色々なストレスに負けずに。。。
ふぁいと☆です♪ほどほどに☆


☆訪問&最後まで見ていただきありがとうございます☆







h-n-isu-ityou31076.jpg







h-n-ityo-j31413.jpg








h-n-ityo-j31405.jpg








h-n-hotokenoza31435.jpg









h-n-ityo-j31388.jpg







nice!(39)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 29

砂漠のラクダ

ローアングルで素敵な写真ですね♪
一面黄色い絨毯でフカフカしてて歩くの勿体ないですね(>_<)!
by 砂漠のラクダ (2012-12-08 00:40) 

えすぷれそ

蹴飛ばして歩きたくなるような(笑)見事な散り具合ですね。
散った葉の表情が感じられそうな写真がイイです。
by えすぷれそ (2012-12-08 01:37) 

はくちゃん

おはようございます
選んでいるときがすごく楽しいんですよね

一面の銀杏の葉っぱ。。。見事ですね
1枚目。。。3枚目。。。5枚目の感じが好きだなぁ

最後の2枚。。。グッと来ました
(^^)/

by はくちゃん (2012-12-08 09:34) 

suzu*

おはよっ(*^^*)
撮った分だけ見て貰いたいし…
だども…撮った分だけUPするんは早々出来ひんしな?
ウチかてもんすごぅな前に撮ったんをUPしとるこの頃ですたい。
なんせ、こう寒いとカメラごと冬ごもりしちまってさぁ( ̄(工) ̄)
銀杏の落ち葉は、ただもぅそれだけでアッタカイ♪
少しばかりの陽射しが当たろうもんなら、黄金のカーペットやけんな?
by suzu* (2012-12-08 10:09) 

海を渡る

こんにちは。
銀杏の落ち葉の絨毯が素晴らしいですね^^。
この後、誰が掃除をするのかと思ってしまいます^^。
by 海を渡る (2012-12-08 12:29) 

nyan

素敵な写真ばかりだよ~^^

寿命だなんて、全然思えない~。
なんのカメラ使ってるのかな?って、
聞きたくなってしまったよ。なんだろなんだろ。
私は、欲しいなと思っているのが、
(デジタルカメラだけど・・・)
ソニーのRX100と、フジのモッ君がCMしてるカメラ。でも、どれも、4万円オーバー(>_<)
by nyan (2012-12-08 15:58) 

kazu-kun2626

シロツメグサやホトケノザの脇役達も
活躍してますね~(笑)
by kazu-kun2626 (2012-12-09 11:29) 

miya_gon

も~このところのCM,どうしてもミラーレス買え~買ええ~って
言われてる気がしてますが(笑)あれはメーカーの罠ですから
とにかく乗らないよ~にしましょう(笑)あ、だって年末は何に出費が
かさむのか?本当にわからないですよね?だから毎年この時期は
我慢の時期になるのです。受験とかは終わりましたが、次に控えしは
自動車学校とか、急に舞い込む入院とか、とにかくすべて出費です。
結構今時期は病院めちゃくちゃ多いですね。風邪だけじゃあないみたい。
親を連れていってなんかこっちまでもらっちゃいそうです(爆)
メジロ、良かったら載せませんか?アタシもいまだ撮り始めたばかりで
ボケボケですが平気で載せちゃってます(笑)ま、いいか!って(^^;
by miya_gon (2012-12-09 15:28) 

ため息の午後

銀杏の絨毯は私も大好きで秋の楽しみのひとつです。
ローアングルで奥行のあるお写真とっても素敵です。
こんな撮り方私にはなかなか思いつきません。
とっても勉強になりましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-09 22:54) 

katakiyo

ラストの一枚が特に好きです。
ミラーレス私も持っていますが使い道で違うとは思いますが
お勧めできません。
あの値段でしたら、軽めのデジタル一眼を買われたほうが^^)
by katakiyo (2012-12-10 07:57) 

獏

お祝いコメント有難うございます~(^m^)☆

by 獏 (2012-12-10 08:14) 

hoshino_sizuku*

★☆★訪問やnice下さった方へも・・・
   見て頂きどうもありがとうございます★☆★

・・なかなか訪問やコメントできてなくてごめんなさい(>-<;)・・
 



by hoshino_sizuku* (2012-12-10 09:06) 

hoshino_sizuku*

☆砂漠のラクダさんへ

 こんにちは♪
 野花を撮り始めたのが写真好きになるキッカケなので
 小さな野花撮るアングルになっちゃうのかもです^^
 いつのまにか座りこんでいます(笑)
 ふかふかの上はどうしても堂々と歩けなくて
 飛び石みたいにつま先立って歩きましたよ~(*ノ∀`*)ゞ
 訪問コメントありがとうございます☆


by hoshino_sizuku* (2012-12-10 09:13) 

hoshino_sizuku*

☆えすぷれそさんへ

 こんにちは♪
 蹴飛ばして歩いたらスッテンコロリ~ン♪と滑っちゃいますよ♪(笑)
 葉っぱの無い風景に戻るのが寂しいなぁ・・と思いつつ
 いろんな落ち葉の表情を眺めていましたよ^^
 表情を感じ取ってもらえて嬉しいです。。
 訪問コメントありがとうございます☆
 


by hoshino_sizuku* (2012-12-10 09:21) 

hoshino_sizuku*

☆はくちゃんへ

 こんにちは♪
 そうですね^^*
 撮ってるときも「今のよく撮れたかな~♪」って
 わくわくして・・再度確かめてみると・・そうでもなかったり^^;
 逆に・・何でもないような時撮ったものを改めて見返すと
 見えてなかったモノが見えてきたり・・・^^
 写真撮ることが好きで止められないのはそんなことなのかなぁ
 最後の2枚・・もその何でもないとき撮ったもので
 忘れていた2枚。。^^載せる予定でなかった2枚なのですョ(^-^)
 訪問コメントどうもありがとうです☆


 
 
by hoshino_sizuku* (2012-12-10 09:32) 

hoshino_sizuku*

☆suzu*さんへ

 おはよっす♪(*´∇`*)
 訪問ありがとう☆ 
 なかなか更新も訪問もできてなくてごめんネ。
 suzuさんの写真は時の記憶の写真と記事とがマッチして
 前に撮った写真って言われなければ気付かないくらいだよ^^
 物語る雰囲気のある写真だと思って拝見しておりますよ♪
 だから冬ごもり中にしか出来ないこと(蔵出し発見とか・・^^)
 それも良いんじゃないかな~・・って。私もそうなりそう^^
 銀杏の黄色でちょっとでもあったまってくれた嬉しいな^^
 昨日・・熊本も阿蘇方面は積雪で市内も初雪だったよ(*´。`*)
 娘ちゃんもsuzuさんも風邪ひかないように・・ね♪

 
by hoshino_sizuku* (2012-12-10 09:43) 

hoshino_sizuku*

☆海を渡るさんへ

 こんにちは♪
 訪問コメントありがとうございます(^^)
 毎年恒例の絨毯祭りです^^買えない絨毯だけど。。
 お掃除は度々行われていて
 写真撮っているときもお掃除会社の制服の女性の方たちが
 のんびりと葉っぱ集められていました^^
 その御蔭で落ちたままの期間中でも綺麗な落ち葉を見られますョ♪
 まだこちらは通常の道路脇にも銀杏が残っています^-^
 

by hoshino_sizuku* (2012-12-10 09:55) 

hoshino_sizuku*

☆nyanちゃんへ

 こんにちは♪
 うぅっ。。アリガトウ(*>-<*)
 コンデジ君も泣いて喜びます。寿命が延びた・・・って(^^)
 きっと恩返しで・・nyanちゃんに素敵なデジカメさんとの廻り合せがあるはず♪♪
 泣いて喜んでいるであろうコンデジ君のお名前は・・・
 Nikon‐coolpixs8100・・なのだけど買った時からイマイチ納得できず・・
 当時・ピント合わせが携帯の方が上手だよ~・・って不良品なのかなぁ?・・
 使い慣れたらいいのかな~・・と、使い始めて約2年。。。
 お薦めはしない一品・・です(悲しいけど・・。アッ。。コンデジ君ごめんね)^^;
 nyanちゃんのコメントでのフジの・・いいなぁ・・って思ってる。。
 次々に出てくるからまだ待ってようかな(笑)高いからね。。本当に。
 一生使うつもりのカメラを自分の為に買いたい気もするし。。悩むね♪^^
 でもnyanちゃん昨年買ったばかりのような気がするような・・(^^)


 
 
 
by hoshino_sizuku* (2012-12-10 10:19) 

hoshino_sizuku*

☆kazu-kun2626さんへ

 こんにちは♪
 訪問コメントありがとうございます^^)

 脇役になって頂けるような方いらっしゃいませんかぁ~?
 ・・と下を見ながら歩いていたら・・・いらっしゃいました☆^^
 折角だからシロツメ草さんもホトケノザさんも主役に抜擢(笑)
 秋の風景を楽しそうに眺めているような野花たちでしたョ♪^^


by hoshino_sizuku* (2012-12-10 10:28) 

hoshino_sizuku*

☆miya_gonさんへ

 こんにちは♪
 訪問コメントありがとうございます☆

 あーそうなんだぁ。。貴重な意見ありがとうです^^
 価格的にはミラーレスでもデジイチでも大きな差はないから
 最初買うならデジイチなのですね。。きっと。
 その後・・サブカメラとしてならミラーレスもいいよ。。ってことなのかな~。
 その辺りが悩むところでもあったのです^^
 罠が多すぎてどれに乗ったらいいのかも迷っちゃって
 先延ばししていたら新製品が出てくるし(笑)
 ゆっくり受験も終わって生活が落ち着いたらまた悩もうかな♪^^
  我が家も病院付き添いで通ったのですが
 廊下に溢れた診察を待つ患者さんの表情を見ていると
 同じように大変な人がいっぱいなんだな・・って思ったり
 他の感染症にかかりそう・・って思ったり・・
 お医者さんも大人数の予約の患者さんを診るのに必死で・・
 病気にならない薬があったらなぁ・・なんて考えてしまいます^^
  miya_gonさんの小鳥さんたち可愛く撮れていましたよ♪
 野鳥を見るとイチデジ欲しくなります~(笑)メジロさん・・次回オマケで☆^^

 
by hoshino_sizuku* (2012-12-10 10:54) 

hoshino_sizuku*

☆ため息の午後さんへ

 こんにちは♪
 秋の楽しみですね^^紅葉や落ち葉の絨毯。
 ぼかしをコンデジでどうにか出そうといろいろ撮ってみて
 たくさん試した枚数の中のやっとの数枚なのです(^^;)
 褒めていただいて光栄です。。ありがとうございます。
 アングルを変えると発見があって楽しいですね。。
 ローアングル大好きなので落ち葉といつも密着取材です(笑)
 訪問コメントありがとうございます☆



by hoshino_sizuku* (2012-12-10 11:07) 

hoshino_sizuku*

☆katakiyoさんへ

 こんにちは♪
 訪問コメントありがとうございます。
 ラストの一枚・・褒めて頂いて光栄です♪
 天候が悪い日が多くて濃い影を写せない秋でした。
 ミラーレス・・貴重な意見ありがとうございます!!^^
 両方使われていると きっと違いが明らかなのでしょうね^^
 デジタル一眼はどれにしようかずっと悩んでいたら
 ミラーレスがどんどん発売されてきて・・・
 今度は軽めのデジタル一眼と ミラーレスとどちらがいいかな?って
 悩みが増えて(笑)・・・アドバイスありがとうございます☆☆☆


 
 

by hoshino_sizuku* (2012-12-10 11:25) 

hoshino_sizuku*

☆獏さんへ

 こんにちは♪
 いいえ(* ´.`)どういたしましてデスよ~。
 1000記事記念もあっという間ですね^^
 これからもマイペースで続けてくださいね。。
 お仕事も頑張ってください♪
 訪問コメントありがとうございます☆


by hoshino_sizuku* (2012-12-10 11:34) 

tsune

何だか凄い熱の入れようですね(驚)
カメラやレンズには不思議な魅力があります。
私も・・・そんな魅力に憑りつかれた一人です(笑)
by tsune (2012-12-10 22:34) 

バンダナ

こんばんは。カメラって魅力ありますもんね。
女性カメラマンさんもいらっしゃるから・・・・芸術性も機械への憧憬も深い女性が空きなのかな?って勝手に思っています(苦笑

銀杏の絨毯。下が土だとほんとうに素敵なクッションになりますよね。落ち葉の公園歩くの自分は大好きです。寒いけど(笑

猫ちゃんの写真・・・見に行きます!
by バンダナ (2012-12-10 23:39) 

marumi

イチョウ 綺麗です ローアングル撮ってみたくなりました^^
by marumi (2012-12-13 12:36) 

hoshino_sizuku*

☆tsuneさんへ

 こんにちは♪
 いやいやイヤ・・違う・チガウ・チガウ・・ちょっとだけホント(笑)
 熱は上がったり下がったりだけれども・・・^^
 「これが一番あなたにはお薦めです♪」って
 そんなカメラがあったら買いたいって思うのですが
 メーカーも種類もいっぱいありすぎて
 その後のレンズのこととか考えると
 私には無理・・って思って・・
 結局・・放棄(笑)(≧。≦*)
 今は次女の修学旅行に同行中のコンデジ君です(^^)
 コンデジ使うの初めての次女に・・・(心配)
  触りたい持っていたいカメラ本体と・・
 内部の性能の良さとが一致しているもの買えたら幸せ(笑)
 それってなんだろう?って抽象的すぎて悩む始末(苦笑)
 tsuneさんの買って失敗談をお聞きしたいです♪
 大砲買いすぎた~・・とか^^(冗談デス)
 写真好きな人はカメラの魅力に憑りつかれる運命なのですね☆
 コメントありがとうございます☆
 
 
by hoshino_sizuku* (2012-12-13 16:11) 

hoshino_sizuku*

☆バンダナさんへ

 こんにちは♪
 機械類。。電子部品扱う仕事も好きだから・・(関係ないか・・^^)
 そう言えば・・スマートフォンのトップ画面の壁紙(画像)
 壁紙画像集の中から選んだカメラ自体の写真で・・^^;
 何気にいいなぁ~といつも見ていたいと思って使っていたら
 先日カメラを探していたら・・なんと写真のそれでした(笑)
 無意識に好きなもの選んでいたのかな。。。
 でもちょっと高いのでしばらく今のままかな~(TT)
 時期がくれば巡り合えるって信じてるよ~カメラさ-ん(^^)
  あったかい銀杏の絨毯今年も堪能しました☆
  落ち葉もなくなるとさびしいけどしょうがないですね。
 次記事のネコチャン写真も見ていただきありがとうございます☆

 
by hoshino_sizuku* (2012-12-13 16:31) 

hoshino_sizuku*

☆marumiさんへ

 こんにちは♪
 訪問コメントありがとうございます(*´-`*)/

 ロー・・・アンド・・ローアングル・・^^
 いつも通りすがりの方に
 「何を撮ってるんだろう?」みたいに見られちゃいます^^
 下の方に何かあるのかなぁ?って。。
 銀杏の黄色に癒されましたよ♪
 marumiさんのローアングル♪楽しみにしています☆

 
by hoshino_sizuku* (2012-12-13 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

*星屑の灯り。。*猫への伝心♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。