SSブログ

*猫への伝心♪ [写真・・猫]


hn-neko-no1699.jpg


h-n-tuwa31464.jpg


hn-neko-2n1713.jpg





hn-neko-ak1705.jpg



ちょっと陽射しが暖かい日だったからね・・・
あくびも出ます(^^)



でも・・・



hn-neko-2n1731.jpg



フェンス越しに怒られ中?
「・・・どうして?もう・・折角可愛く撮ってもらえるかもしれないのに・・
 何故そこで大きなアクビなんてするのよ。。もう。。モデルになれるチャンスなのよ~」
               (*`・ω・´)_(-.-;))"
 
 だって・・・陽射しがとっても気持ち良くって・・
  ・・ちょっとだけ眠たくなって・・・だって・・



私『まぁまぁ・・いいからいいから・・
   記念撮影しますよ~♪ こっち向いてくださ~い^^)/』





hn-neko-2n1714.jpg



「カシャ♪」


はい。OKでーす。^^

上品なお顔に撮れましたよ♪






hn-neko-2n1725.jpg






今度はキミが・・・。
キミだってボクよりずっと大きなアクビじゃないか・・・。(ジロリ)
・・でも言えない。。惚れた弱みってやつ?(*^^*)ん。。

ホントウは・・・
キミこそ・・大きなアクビだねって言ったら・・・
逆ギレされそうで・・こわいんだニャ(><)タハ。




猫の世界にもきっといろんなことがあるんだよね。。^^
 

※思いつきショートストーリーでした(笑)ジャンジャン☆



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



散策写真撮る為に
どこに行こうか迷って玄関を出られずにいた(笑)

猫ちゃんに会えそうな2か所をまず考えて・・・
会えなくても紅葉が撮れるところ・・・・

久しぶりに元気にしているか確認の為に・・
あのネコにも会いたいけど
今回はこの子に会えるかな・・

そう思って行ったところが
上の写真の公園。。
銀杏並木を撮っていたら
野良猫ちゃんとは思えない
体格の良い可愛い2匹が居まして・・
モデルとして声かけようとしたら

警戒して一度は逃げたけど
あることがキッカケで
すぐに近寄って来てくれました。。。

それというのも
この子のお蔭。。?

2匹にこっちにおいで~って呼びかけていると
後ろから3匹目の猫の声・・・にゃ~って(* ´艸`)

あれ?まだ他にもいたんだ?と思って・・・



hn-neko-b1708.jpg

hn-neko-b1710.jpg


座ってる私にくっつき寄り添って頭しか見えない。。。
人なつっこいナァ。。。?キミキミ~。。

・・・????
なんだか・・見たことある・・えっ???
もしかして知りあい?

もしかして・・・・・・そんなはずは・・・!!(;`・□・´ノ)

でもそっくりだし・・・・
ブラックジャック先生じゃないの~?
もしかして~。
何故に・・ここに居るの?どうしてどうしてどうして・・?・・?

以前・・2回位会ったことのある場所は
ずーっと遠く・・何キロも離れた場所(公園)で
誰かに連れてこられたとしたら・・考えられなくもないけど。。
ここが住みやすいのかな?もう馴染んだのかな?


(注※ブラックジャック先生(ネコ)・・・とは
  マンガに出てくる医師(本物の医師かどうかは不明ダケド(笑)
  白黒の髪の様子とネコちゃんの第一印象が似ていた為に
  ワタクシ・・星の雫があくまでも勝手に付けた名前なので
  本名ではないかも・・です。でも。。呼んだら来るけど・・)^^




hn-neko-b1702.jpg


hn-neko-b1703.jpg


hn-neko-b1721.jpg



優しそうな2匹と仲良く暮らすんだよ。。
以前の公園ではナワバリを守っていたような猫ちゃんに見えていたので
新たなこの場所で・・ボスになれるようにがんばって欲しい。。


BJ先生(ネコ)と戯れていると安心したのか
他の猫ちゃん達も呼んでないのに・・私に近寄ってきて懐いてくれました^^*
あなた・・この新入りの白黒猫と知り合いなの??
・・みたいな感じで^^。
BJ先生をヨロシクね。と伝えつつ。。


そう言っていると
以前会ったときと同じように
すぐに私の膝の上に座ってきた^^*
やっぱり・・・昔出会った時と同じブラックジャックちゃんだ(笑)
(過去blogのカテゴリー「猫」に載せたネコちゃんです^^)

以前の公園での時より少し痩せたみたいだけど・・
他のにゃんこみたいに太るんだよ。


これからもっと寒くなるけど
山茶花やツワブキみたいに逞しく生きてね。



h-n-saza-ityo1744.jpg



もういっこの行こうとしていた公園は
ブラックジャック先生(白黒ネコ)に会えるはずだった場所。。
(実際は行っても会えなかったわけです)

そちらを選ばずにもうひとつのこちらの公園に来てみたら・・
キミが来ていただなんて(^^)

本当にびっくり。。会いたい気持ちが通じたんだ。。
不思議だね・・キミも覚えていてくれてたんだね。
そんな再会。
以心伝心・・会えてよかった。。^^ね☆





やっとお顔見せてくれて・・

「ブラックジャックせんせい♪」と呼んだら・・・・
「ニャ‐ン♪」↓と・・・^^


・・ん。目がキラリ☆と綺麗だから・・大丈夫そうだね、、。ガンバだよ。


hn-neko-bb1709.jpg






全ての野良猫ちゃんに・・生き物達に幸あれ☆





・・・最後まで見ていただきありがとうございますm( )m・・・






nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 18

suzu*

今はちょこっとだけのコメントね。すまぬ。。
一枚目と三枚目。
これってちかちゃん?
で、傍に居るのん・・・ちび太?
いやぁ びっくらたまげたじょ~~
日本人から見た異色の人たちと同じ?
あ、そんなんとちゃうか?
ってか まぁまぁよぅ似てはりまっせ~~
全くどうしたもんかぇ?
振り向いた姿は まさにプーちんやおまへんかぁ~~~
では又あとで。。
by suzu* (2012-12-10 15:40) 

hoshino_sizuku*

☆suzu*さんへ

休憩時間中?(^-^)コメントありがとう♪
えっ?suzuさんちのにゃんずに
そんなに似てるのかかな?
それも一匹だけじゃなく
三匹も~(^○^)
知らない間に会いに来てくれたかも、、
遠すぎだしね。。。
きっと親戚だね♪(^-^)
離れるとき連れて帰れない淋しさが
なんとも言えなくてね。
お仕事お疲れ様です♪♪

by hoshino_sizuku* (2012-12-10 17:07) 

はくちゃん

こんばんは〜
猫ちゃん。。。いいですねぇ
ストーリーがとても楽しいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-12-10 19:53) 

扶侶夢

いいですね~^^) hoshino_sizuku*さん流の猫アングルで味わいありますね。
それにしても、二匹が行儀良く写っている正面写真はよく撮れましたね。なかなかジッとはしてくれないものですが、きっと心が通じ合っているのでしょうね。
by 扶侶夢 (2012-12-10 23:27) 

バンダナ

え~~~。BJ先生が移動してきたの。
久しぶりに星の雫さんに会いたくてなのかな?動物って思いもよらぬ能力があるからね。
BJ先生のおかげで素敵なショットがたくさん撮れましたね(^^)

う~~ん。自然の驚異を見た思いです(*^^*)
by バンダナ (2012-12-10 23:45) 

kazenotomo

日本一のあくびに乾杯(笑)
by kazenotomo (2012-12-11 18:49) 

miya_gon

たしかブラックジャック先生の記事、ぼんやり覚えあります(^^^;
そんなに距離離れてるのに???(ちょっと後で前記事読みに行きます^^;)
でもどうも同じ猫のようですね。すごい出会いじゃないですかー!
ほんとに顔、ブラックジャックだし(笑)この子愛想良しですね。
他の子たちもBJ先生を見ててこの人は大丈夫だってわかったんですね。
このショートストーリー大好きですよ。アタシも撮る時はいつも話しかけながら
撮るので、花でも猫でも鳥でも。その方がとても良い表情をくれるので♪
あくびもnice!です♪
by miya_gon (2012-12-12 07:03) 

るびるび

こんにちは~♪
いよいよカメラ撮影復活!のようですねー。
ねこちゃんのふわふわな毛並みがいい感じ♪
師走の真っ最中だけど、なんかゆっくり時間が流れているような風景がいいなぁ。
やっぱりこういう時間もなくっちゃね。
実は、私はわんこ派だけど、ねこならマンチカンがいいかも。
お仕事がんばってくださいねー。
ファイト♪
by るびるび (2012-12-12 17:12) 

Sting

ネコの表情がなんとも・・・ムフフッでした。^^
by Sting (2012-12-12 20:27) 

るなるな

やほぅ
って こっそり言ってみたり。。。ww
by るなるな (2012-12-13 02:35) 

hoshino_sizuku*

☆はくちゃんへ

 こんにちは♪
 最近・・どこに行っても野良猫ちゃんと出会います^^
 会えるのは嬉しい・・けど・・猫たちの環境を考えると
 冬を越せるところがあるといいなぁ。。って。
 ペッタリくっ付いて来ると尚更(>。<)。。
 でも、元気いっぱいそうでよかったです(○^。^○)
  写真見ていたら思い浮かんだストーリー^^
 並べ替えながら・・本当は怒られてないんだけど(笑)
 訪問・コメントありがとうです☆


 
 
by hoshino_sizuku* (2012-12-13 13:54) 

hoshino_sizuku*

☆扶侶夢さんへ

 こんにちは♪
 訪問・コメントありがとうございます^^
 仲良しコンビのアクビちゃんたちでした(笑)
 お説教中のような視線が好きで。。
 なんとか活かしてみましたょ♪^^
 「そのままそのまま~コッチ向いて~♪」
 そう言ったら・・ジーッとしていてくれましたよ^^
 心が通じたときにカシャ☆っと。。
 猫ちゃんはずっと触っていたいですね☆

by hoshino_sizuku* (2012-12-13 14:06) 

hoshino_sizuku*

☆バンダナさんへ

 こんにちは♪
 訪問・コメントありがとうございます^^
 もう~本当に目が点になって(・エッ・?)
 突然ひょっこり後ろから現れたかと思ったら
 座ってる私にくっついてきて・・・
 BJ先生とは今回で会うのは3度目なので
 覚えていてくれてたんだと思います^^
 前居た公園でも・・初対面のときは・・警戒してて
 2度目会った時。。すぐくっついてきたので
 3度目はもうお知り合いの部類の私なのかな(笑)
 以前のようにふっくらしてくれるといいなぁと思います^^
 私が訪れていた公園に居てくれてよかったです♪


by hoshino_sizuku* (2012-12-13 14:17) 

hoshino_sizuku*

☆kazenotomoさんへ

 こんにちは♪
 ~Hotコーヒーで乾杯♪bq(*´。 `*)笑
 あくびって・・不思議と伝染しちゃうので・・
 私まで写真見ているとアクビがでそうになります(笑)
 周りを気にせず思い切りの良い猫ちゃんのあくびでした^^
 訪問・コメントありがとうございます☆


 
by hoshino_sizuku* (2012-12-13 14:29) 

hoshino_sizuku*

☆miya_gonさんへ

 こんにちは♪
 今年の2月22日の猫の日(ニャンニャンニャン^^)に
 投稿していた記事と昨年の記事と登場した猫ちゃんで
 今回・・会うのは3回目となりました♪^^
 超~個性的なBJ先生だったから同じ猫って分かったけど
 他の猫だったら気付かないかも・・。
 「猫に食べ物を与えないで下さい」って・・
 そんな看板が立てられている公園なのですが
 2匹のようにまるまるになって欲しいです(>。<)
 人間だけの地球じゃないんだからね。。。って思う。
  miya_gonさんのレンズパワーアップおめでとうです☆^^b
 撮り逃していたかわいい鳥さんたち撮れるチャンス到来ですね。
 またいっぱい話し掛けて撮って下さいネ♪ 
  訪問コメントありがとうございます☆
 
by hoshino_sizuku* (2012-12-13 14:49) 

hoshino_sizuku*

☆るびるびさんへ

 こんにちは♪
 訪問コメントありがとうです( ´∇`*)
 師走って..昔はもっと師走師走していたような気がしていたのに^^;
 年々と・・また一月になってあっという間に梅雨がくるんだもんね。。
 って。。なんだか季節感が昔ほどないような気がしてきて(笑)
 けれど通勤時の車の流れが滞っているのを見て
 あぁ。。師走だから?寒いから。。かな?って気付いたり^^
 朝がますます苦手になっちゃいます(笑)
 猫ちゃんとかワンちゃんたち見ていると穏やかになりますね☆^^
 マンチカンかわいいね~。。犬も猫も大好きです~♪
 るびるびさんも仕事順調でありますように。。
 わたしもボチボチがんばります(*´-`*)アリガトウ☆ 

by hoshino_sizuku* (2012-12-13 15:05) 

hoshino_sizuku*

☆Stingさんへ

 こんにちは♪
 訪問・コメントありがとうございます(´- `*)
 この日のネコちゃん達それぞれ表情豊かでした^^
 一歩間違ったら不良少年マユゲ無し風のBJ先生なのですが
 一番甘えん坊猫ちゃんなんですよ☆
 わたしもムフフっとしながら写真選びました(^*^ゞ


by hoshino_sizuku* (2012-12-13 15:16) 

hoshino_sizuku*

☆るなるなちゃんへ

 こんにちは♪
 (* ´艸`*)
  やほぅ やほぅ やほぅぅ。。
 深夜から こだま でしょうか?
 ・・って言うくらい頭の中で響いて(笑)
 やまびこかな。。^^
 ・・なつかしき 言の葉綴りに ほろほろり・・
 なんて・・言ってみたり。。*^^*



by hoshino_sizuku* (2012-12-13 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。