SSブログ

*上向きに咲こう♪ [花とメッセージ]


1358321072647.jpg



開花♪^^


1358321148399.jpg



1358320877421.jpg



1358320745751.jpg




こんにちは(*^^*)

東日本方面の雪、大変ですね。。
これから益々寒くなるので
どうぞ気をつけて下さい。。


1358319313373.jpg





今朝、公園に行ったら
霜柱が。。。


1358320588865.jpg


1358319949710.jpg








地中から地表に。。空中に向かって
水分が出て凍ることで出来る霜柱。
サクサクって踏んでみたかったけど(^^)
なんだか壊すのが気の毒で(笑)撮るだけ^^



IMG_20130116_130141.jpg



珍しいなぁ。。と
霜柱を観察(^^)

芝桜も
霜柱の横で元気に咲いていました。


1358320440657.jpg




1358318956417.jpg





そして
いつもならクリスマス前に咲いていた花が
やっといつもの姿を見せてくれました。

同じ鉢で咲く花も
根っこは一緒だけで
咲く花はそれぞれ違う花だけど。。

昨年末に
まだか弱そうな、、蕾の状態で
あれ?今年は元気ないね。。
置く場所少し変えたからかな。。?
場所移動失敗したなぁ。。って
ちょっと寂しく思っていたので
最近咲きだしてやっぱり嬉しい。(*^-^*)
何年も咲いてくれてありがとう。
デンマークカクタスさん♪(^^)




1358320805307.jpg





最後まで見ていただきありがとうございます☆

。。長女の 大学センター試験が数日後となり
いろんないろんなことが山盛りあるわけで
だけど。。それを乗り越えたら
ほんのすこし安泰が待ってるだろうと
予感をもって頑張ります。。
なんのことやら。。わかりませんね(^^)

ちょっとひと休みするかもしれませんが
巧く行って明るく報告できるようにしますね(^-^)

皆様もどうか上向きでありますように。




(スマホにて撮影)

nice!(67) 
共通テーマ:アート

nice! 67

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。