SSブログ

*心は色褪せないで。 [写真・・趣き]

IMG_2013050930474_20130509131939350.jpg




               



 ・・・まど・・・

一枚目の窓はレトロちっくにしてみたので
ちょっと暗すぎたかな?
心の色なのかも・・・(笑)

暗い部屋から外を眺めると
とても外が眩しく感じて。

五月晴れの下
海の風景に
観光客や釣り人たち。

前回の資料館の中から撮った窓です。^^
赤毛のアンとか大草原の小さな家のローラとか
懐かしく思い出してしまう。^^

本当は下の写真みたいな色合い。
こっちも好きだけど・・ね^^;
茶色好きなんです(笑)


焦がしたような色合いとか
飴色とかカントリー調でも
アンティークな感じが落ちつきます。
のみの市のような雑貨屋さんも
入ったら買わずに(本当は買いたいけど・・)
時間の許す限り・・じっと見入ってしまいます。

レトロ雑貨って高いんだよね・・。
でも。。最近の100円ショップ凄いよ。。
レトロなのいっぱい売ってる。インテリア雑貨もシールも
100円に見えない。

100円でも迷って買えない(笑)
必要かどうか・・
・・買うなら今じゃないでしょ!!(><)
・・って言われそうだから^^

どうでもいい つぶやきでした。
たまには つぶやきもいいかと思って(笑)





IMG_2013050918498_20130509132545703.jpg





IMG_2013050931140.jpg




IMG_2013050948214.jpg




IMG_2013050958765.jpg




IMG_201305102799.jpg





 前回のへんてこ色分の再レタッチして・・あまり変わらなかったけど
ちょっとはましになったと思うので・・折角だから載せました^-^

いじりすぎてどんどん画質悪くなるって知ってるのに
ついつい。。

blogに載せた画像って(私の場合)
デジカメ分は別として
携帯やスマホ分は数年後には色褪せてしまいそう・・。
今のうちに色褪せさせてたら・・どうなるんだ・・いったい(笑)

楽しみながら更新できたら
いいかな。。とりあえず(^^)




☆いつも訪問いただきありがとうございますm( )m






IMG_20130510_112909.jpg





nice!(47)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 14

砂漠のラクダ

今日は僕が一番海苔ですね(笑)
1枚目のレトロな感じがタマラナイですね~♪
僕の好みは少しアンダー目が好みなんで^^;ググッときましたよ(笑)
2枚目以降もフワッとした感じが。。。イイですね♪
by 砂漠のラクダ (2013-05-10 18:14) 

Hide

二番乗りさせて頂きます!
このイメージ大好きですよ・・・
by Hide (2013-05-10 18:22) 

はくちゃん

こんばんは〜
1枚目。。。インパクトありますねぇ
グッと惹かれました
2枚目と3枚目も好きだなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-10 19:51) 

バンダナ

こんばんは!素敵な資料館。
昭和って言うより大正チックな造りのような(^^;

こんな場所で自分を振り返るって・・・・すごく素敵なことかもですね!
by バンダナ (2013-05-11 00:12) 

Atwight

100均にいくと、いろいろと大人買いをしてしまうクセがあるので、最近は自重しています。。。
1枚目の写真は繊細さを感じます。上品な色に仕上がっていると思います。^-^
by Atwight (2013-05-11 20:31) 

sora

薄いヴェールがかかった様で、とってもステキです。^^
by sora (2013-05-13 09:00) 

hoshino_sizuku*

☆砂漠のラクダさんへ

こんにちは♪^^
返信が遅くなってごめんなさいです。
あっ、海辺で写真撮られてたから?かな?
海苔が足にくっついてますョ(*^^*)
なんて・・冗談です(笑)

レトロな感じは落ち着きますね^^
ぐぐっときてもらえて嬉しいなぁ。
嬉しいコメントありがとうございます♪

by hoshino_sizuku* (2013-05-13 11:12) 

hoshino_sizuku*

☆Hideさんへ

こんにちは♪
二番でも何番めでもコメント頂くと嬉しいです^^
思いつきで撮った写真ばかりなのですが
褒めていただきありがとうございます♪^^

by hoshino_sizuku* (2013-05-13 11:15) 

hoshino_sizuku*

☆はくちゃんへ

こんにちは♪
インパクトありましたか~?アリガトウ。^^
本当はもう少し明るめの色にしていたのですが
色を落としてみました^^
気に入ってもらえて嬉しいです♪
コメントありがとうございます☆
by hoshino_sizuku* (2013-05-13 11:16) 

hoshino_sizuku*

☆バンダナさんへ

こんにちは♪
資料館&cafeになっているのですが
調べてみたら(詳しくなかったので)・・
明治時代の旅館(小泉八雲が泊まったという・・)を
資料をもとに復元した建物とのこと。。です^^
明治時代もおしゃれだったんだなぁ・・って今頃ビックリ。
通る時はいつも立ち寄る場所だけど
その度に新鮮な発見がある大好きな場所なのです♪
コメントありがとうございます☆

by hoshino_sizuku* (2013-05-13 11:18) 

hoshino_sizuku*

☆Atwightさんへ

こんにちは♪
うわぁ~100均で大人買い♪やってみたい!^^*
私も10個まで・・と決めて買ってみたりして・・
インテリアのワイヤーグッズとか役に立ってます。
楽しい発見がありますよね♪
一枚目の写真・・
とっても嬉しいコメントありがとうございます^^

by hoshino_sizuku* (2013-05-13 11:19) 

hoshino_sizuku*

☆soraさんへ

こんにちは♪^^
soraさんの空の写真も撮られるときの気持ちとか
なんとなく想像して眺めていますよ♪
日々違う想いの空色でステキです^^*
嬉しいコメントありがとうございます。


by hoshino_sizuku* (2013-05-13 11:21) 

suzu*

世代は同じ?
歳はたぶんずっと下なhoshino_sizuku*さん。
好きなんが一緒なんは嬉しっ♪
色のある建物(洋館) ここらじゃ無いけん
学校とかさ 今でも見せてくれたりするんかなぁ?
それやとしたら 見たいぞょ。
レタッチが楽しい時もある。
そのまんまなんが好きな時もある。
ブログあってこそ やっとるのかもしれんけどさ
自分の想い 言うのんファインダーでも見れるけんそこが楽しいんかなぁと^^
(言いたいことが文字になっとらんやも。。)
by suzu* (2013-05-13 12:49) 

hoshino_sizuku*

☆suzu*さんへ

こんにちは♪^^
ずっと下ではなくって・・ほんの少し下(ややこしい~(笑))
だと思うよ・・・たぶん・・きっと・・(想像に任せております^^)
聖子ちゃんも明菜ちゃんも浜省も好きだった(^^*)
同じ愛の世代(^^)だと思って間違いないです。。^^

昔の学校?ってことかなぁ?
築港当時の船の出入りの歴史資料館かなぁ。
今度行ったらまたレポートするね♪^^

ほんとほんと。
そのままがいいかどうかは
撮影者(載せる人)の心情が表れたりして
みんな其々ひとつしかできないものだから
自分で納得できたらいいんだと思う。。
言葉ひとつで難しいことも伝わりやすいね^^
コメントありがとう☆
by hoshino_sizuku* (2013-05-13 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。