SSブログ

*物語は駅から。。 [写真・・レトロ・サビ]


1364561905961.jpg





IMG_2013051321408.jpg





    ・・・えき・・・


めったに乗る機会がないので
年に数回行くか行かないか・・の駅。

だから
行くと・・迷う迷う^^

きっと都会暮らしはできないなぁ・・わたし。
ローカルな駅で迷うんだから。。

階段を上ったり降りたり・・
人が行き交う中で
仕方なく駅員さんを見つけて
乗る場所尋ねたら

「その列車は・・
 早くっ!走らないともう出発しますよ!!!(@0@;;)//」
・・って、
えーっ!・・益々あせってしまって大変だった。(TT;)
結局乗れなかったんだけど。。。(笑)

今日の写真は帰り道の写真なので
ちょっとだけ余裕で撮れた。。(時間的に・・^^)


一枚目は海辺の可愛い駅です。^^
二枚目・三枚目はkumamoto station
・・ちょうど人が居なかったみたい。。


駅で写真撮ることもほとんどないから
真似事で撮ってみたりして^^;

列車は中途半端に切れてますネ・・(苦笑)
新幹線もいつか間近で撮ってみたいな。。




1365581893707.jpg






1364518420301.jpg





一枚目の駅で撮った
可愛い表情の電車クン。^^
ちょび髭みたいですね。。











  ・・・おまけ♪・・・




IMG_2013042611790_20130513002158664.jpg



きりんさんに連休前
久しぶりに逢いに行った♪

じっと見ていたら
近寄ってきてくれて
もぐもぐ・・
かわいい瞳とまつげで・・
癒されました。。^^





IMG_2013050158659.jpg




 「む。。」

IMG_201305013382.jpg





☆最後まで見ていただきありがとうございます☆



nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 10

バンダナ

ほんとに駅って複雑~~。
毎日行けばわかるけど・・・東京の駅なんて案内見なくちゃどこに着くかわからない(笑

いよいよhosino sizukuさんも鉄子になるんでしょうか~~(^^;

自分の知り合いの方も鉄子さんがいらして・・・・。電車の写真撮るのが好きって方いますよ!
電車ってかわいいものですけどね(^o^)

キリンさん・・・久々に見れてうれしいです!つぶらな瞳に癒されますね~~(^^
by バンダナ (2013-05-14 01:45) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕も年に一度位、鉄道写真
撮りますが難しいですね~
キリンさんのまつ毛すごく長い
ですよね~
by kazu-kun2626 (2013-05-14 07:21) 

はくちゃん

おはようございます
駅。。。列車。。。惹かれますよね
ローカルな小さな駅って惹かれますね
僕もほとんど利用しないんですよ
おまけが可愛いね
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-14 09:19) 

Hide

こんにちは〜
最近電車も利用しませんので、たまに新宿駅に
行くと迷いますね〜人混みは苦手なんです。
あっ!ビールはキリンです?
by Hide (2013-05-14 16:19) 

suzu*

(`∇´ )にょほほほ
ウチとおんなじやぁ~
乗れる(動ける)のん まったくもって地元のだけぇ~
あとは。。
日本語で書いてはあっても。。なぁ?
人件費削減でさぁ 駅員さん探すのも難しい今日この頃。。
困りまする。 大変困りまする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そういえばお隣なのにこの駅は見たことないかも。
なぜに? 博多まで行きよったころは新幹線やったからかなぁ??
今やローカル線でプチ旅してみたいのぉ~
by suzu* (2013-05-18 16:41) 

hoshino_sizuku*

☆バンダナさんへ

こんにちは^^
訪問ありがとうございます♪
コメント返信遅れて申し訳ないです。

徹子さんにはなれなくても
鉄子さんになら・・時々なりたいです。。
タイミングが合ったら・・なので
次回がいつになるか・・わからないです(^^)
かわいい電車撮りたいけど
一瞬で通り過ぎちゃって下調べしないとだめですね^^;

キリンさん。ほんと つぶらな瞳で見つめてくれて
かわいかったですよ~^^

by hoshino_sizuku* (2013-05-20 10:51) 

hoshino_sizuku*

☆kazu-kun2626さんへ

こんにちは^^
訪問ありがとうございます♪

年に一度位、撮られるのですね^^
もしかしてアジサイの時季かなぁ?
アジサイが線路沿いに咲いてて・・
記憶に残っているような気がします。。
間違っていたらごめんなさい。^^

また楽しみにしています☆

by hoshino_sizuku* (2013-05-20 10:54) 

hoshino_sizuku*

☆はくちゃんへ

こんにちは^^
訪問ありがとうございます♪

ローカルで小さな駅がぽっつん♪とあると
撮らずにはいられませんね^^
なかなか立ち止まる機会がないので
通り過ぎるとき・・残念な気持ちになります^^

おまけのキリンさん。
久しぶりに会えて嬉しかったんですよ^^*
ありがとう。

by hoshino_sizuku* (2013-05-20 10:55) 

hoshino_sizuku*

☆Hideさんへ

こんにちは^^
訪問ありがとうございます♪

新宿駅は・・東京の駅は全て
私には無理かなぁ・・です^^;
私も人混みが苦手で
人混みに酔ってしまうのもあるのですが
毎日満員電車で通勤されている方
本当に尊敬してしまいます。
お疲れ様ですって気持ちです。^^

あっ!のどごし〈生〉・・麒麟が好きです♪(笑)
こちらも癒されますね^^


by hoshino_sizuku* (2013-05-20 10:56) 

hoshino_sizuku*

☆suzu*さんへ

suzuさんも同じなんだ~。嬉しいなぁ^^
どきどきしながら挑戦して
次はしっかり乗れそうな・・気がする(笑)
今度いつ乗るかわからないけど・・^^
新幹線開通で駅のリニューアルがあったから
ますます分かんなかった^^

一枚目のは鹿児島から博多までの線路とは
また違う・・もっとローカルな方面行きの線路だから・・
きっと見たことないよ~(^^)
港と駅と連携してるところなのです。
ローカル線の旅いいよね。。
好きな景色ありそうなところで
各駅停車して・・また飛び乗って。。
田舎に泊まろう♪みたいに
行ったところで宿泊先見つけたり。。^^;

コメントありがとう☆


by hoshino_sizuku* (2013-05-20 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。