SSブログ

*何想う・・蒼鷺と露草。 [写真・・野鳥]



DSCN420-tori2.jpg







Dtori_n1.jpg





久しぶりに
数日前にコンデジのみ持参で散策してみました。

最近はほとんど手軽さでスマホばかりで
コンデジ無くてもいいかな・・?と
思っていたわたし。

でも
手軽な反面、
次に撮りたいものっていうのが
見えなくなってきていて・・
それはきっと疲れも便乗しているせいかな(笑)

会社の変化していく仕事内容や
突発的なショックなこともあったりして、それも含めて。
なんでこんなときに~?
っていうことが人生は多いものなのか?・・な?^^;



それでっ♪
ん~・・と落ち込んだり・・考え事していて
ふっと思いついたことが

コンデジ君のみ持参して

コンデジの使いこなしてない機能を
発見してみよう♪と思い立ちました。
発見できずに終わるかも。。ですが^^

ほんの少し初心に戻ってみた・・私です(^^)


心の中でずっと
蒼鷺くんを気高く撮ってみたいな・・って
思っていたこともあって。



話がすこし変わりますが・・

以前・・・
sonet人気ブロガーさんだった方のblogで
鷺の写真見たとき
(たしかモノクロだったと思います)
・・うわぁ・・・すごい・・きれい。
鷺の迫力と冷静さが伝わって
カメラでこんな風に撮られるって・・。

しばらく眺めて・・・
何度も見させていただきました。
でも昨年お亡くなりになられましたね。。
ブロ友さんのblog記事でその方が亡くなられたことを知って
本当にショックで悲しくなりました。
とっても素敵な写心ありがとうございました。

sonetblog歴短い私は
交流はなかったのですが
私はしっかり写心拝見してniceを押すのが精一杯だった
そんな気がします。

一言、コメントで感動を伝えておきたかった・・と
心残りもあります。
整然とした鷺の残像が今もよみがえります。

昨年の五月のこと・・だったと思うので
鷺を撮りに行こうと決めていました。
なんとなく蒼鷺くんに会えそうな気がしていたし。

数日前・・いつもより鳥が少く心配したけど
しばらくしたら飛んできてくれました♪^^

白鷺も蒼鷺も・・
おまけに「トキワツユクサ」も咲いていました。
そういえば今の時期咲くんだね♪
偶然に見つけられて嬉しかった☆






DSCN41-tor3.jpg







DSCN41-tuyu1.jpg







久しぶりにパソコン使ってレタッチしてみて
やりかたも忘れていました。^^;


前回のコメントもniceもいただいていてありがとうございますm( )m
更新が先になってしまってごめんなさい。

のんびり訪問になるかと思いますが
返信もしますね♪^^

☆最後まで見ていただきありがとうございます。^^







DSCNkirose1.jpg





nice!(39) 
共通テーマ:アート

nice! 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。