SSブログ

*水辺にて。 [写真・・風景]

IMG_2013051334769.jpg




DSCN404-mono2.jpg






よく訪れる水辺に大小の惑星?がふたつ。
どこの星から落ちてきたのだろう??(笑)

雨風にさらされて
時間が経って・・

この場所で
どれだけの人や
動物たちを眺めてきたのだろう


キミも傷だらけになって
いい味出してきたね^^

出来立て新品のときは
磨かれて・・ピカピカで眩しかった

きっとその時写したら・・
空や水の映り込みも
ツルン♪と・・ノイズ無く写ってくれてたかも。。^^

このオブジェ・・
遠目に見たことはあっても
近寄ってじっくり見たのは初めて。
もちろん・・撮ったのも初めて。^^

なんとなく地球の親子みたいに
見えてきて^^





その場所で
たくさんの渡り鳥たちを
これからもずっと見守っていてね。。





DSCN4108_pi1_Fotor.jpg




公園猫を撮っていたら
かわいいノースリーブの女の子が・・
シロツメクサを摘み集めていましたよ♪
(勝手に撮ってごめんなさい。。)


夏の日差し・・熱中症も気をつけなくちゃ・・ですね。







IMG_20130510198.jpg





☆最後まで見ていただきありがとうございます☆

(一枚めと最後はスマホで、オブジェと女の子はコンデジ撮影です^^)


nice!(47)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 20

miya_gon

このぼんやりとした女の子のシルエットがよけい良かったり♪
なんか素敵なsizukuさんの劇場みたいです。
shizukuさん、どうしてこの大小の惑星に写りこんでいないんだろ?って
結構目を皿にして観てたんですけど・・・ううう、見えません(^^;
不思議、不思議(笑)でも、ほんとうに親子に見えちゃいますね。
by miya_gon (2013-05-26 05:47) 

斗夢

スマホでこんなにきれいに撮れるんですか?
2枚目が好きです、いろいろ想像してしまいました。
by 斗夢 (2013-05-26 06:07) 

kazu-kun2626

おはようございます
素適な写真ですね~
スマホにコンデジですか
僕、落ち込みました(笑)
by kazu-kun2626 (2013-05-26 07:21) 

はくちゃん

おはようございます
女の子の1枚。。。グッと来ます
いいなぁ〜
1枚目も綺麗ですねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-26 08:28) 

NICOパパ

少し古くなっていい味だしてますね。
そういう人に私はなりたい(笑)
by NICOパパ (2013-05-26 09:19) 

ぱぱくま

ぴかぴかよりも味わい深くて僕は好き(笑)
古びない古さが出せたら良いのかなー
by ぱぱくま (2013-05-26 17:06) 

suzu*

オブジェ。
意味不なモノも多けれど
取り敢えず、観察するのは宜しいかと^_^
仕上がりは、スマホよかコンデジで撮った方のに驚き!
どんだけイイの使うとるん?
そこじゃ無いか…(`_´)ゞ
感性がモノ言うとんねんな?
ンダンダ その通りぃ♪
by suzu* (2013-05-26 21:02) 

甘納豆

スマホ写真スゴすぎ(◎-◎;)
アプリは 何使ってる?
ってか、視点がいいのんよねー。
ここは、落ち着くね(●´ω`●)
by 甘納豆 (2013-05-27 00:00) 

バンダナ

大きなパチンコ玉(笑
よほど大きな人の娯楽ですね・・・・。なんてギャンブルから離れられないな~~(苦笑

水辺・・・。海ではないんですね。夕日でとても幻想的です。

なんとなく元気がでてきそう~~~!
素敵な写真ありがとうございます(^O^)
by バンダナ (2013-05-27 00:59) 

hoshino_sizuku*

☆miyaさんへ

こんにちは^^
ふふ・・あの端っこに写ってます・・。
あの細長い・・あっ・・あれは時計だった^^
私は透明人間のようです(笑)

私も載せる前に
写りこんでないか・・目をさらのようにして^^
チェックして・・写ってないので安心して載せました☆
どうして写らなかったのか・・やっぱり透明なのでしょう。。ね♪
sizuku劇場へようこそです♪^^
miyaさん・・お身体大丈夫ですか?
びっくりしました。。大変でしたね。。
知らず知らず無理がきているのだと。。
身体からの信号・・ですね。
しばらくお大事にしてくださいね。
訪問コメントありがとうです☆




by hoshino_sizuku* (2013-05-27 17:35) 

hoshino_sizuku*

☆斗夢さんへ

こんにちは^^
スマホを購入して一番最初にビックリしたのが
広範囲の風景(広角?)を写したとき。
コンデジよりクリアーだったこと印象に残っています^^
コンデジでも最近大事に撮っています♪
できるだけトリミングしないでいいように
時間かけて撮ることに(アタリマエ。。。でした^^)
撮ったあと削除するのも手間がかかるので
撮る枚数も減った気がします(*^^*)
いいのか悪いのか・・どうなのかなぁ。

訪問コメントありがとうございます☆


by hoshino_sizuku* (2013-05-27 17:43) 

hoshino_sizuku*

☆kazu-kunさんへ

こんにちは^^
とんでもないですよ。。
kazu-kunさんの富士山とかお花とか
凄いなぁっていつも思います。
見ていただいて励ましのコメントや足あとで
撮る気力も湧いてきます♪(*^^*)

訪問コメントありがとうございます☆

by hoshino_sizuku* (2013-05-27 17:50) 

hoshino_sizuku*

☆はくちゃんへ

こんにちは^^
女の子・・早くも夏☆って感じの・・^^
ノースリーブでポニーテールで・・かわいいなぁ♪と思って
無心にお花摘んでいる姿撮っちゃいました。。
自然に溶け込んでいる様子に・・
心にぐっときちゃいました(*^^*)

訪問コメントありがとうございます☆


by hoshino_sizuku* (2013-05-27 17:56) 

hoshino_sizuku*

☆NICOパパさんへ

こんにちは^^
あは(笑)
ワンちゃんのnicoちゃんやお花をあれだけ優しくふんわりと
かわいく撮られる方ってほんわか系の方かなぁ?と
思っておりました^^
(新しいフォトサイトの顔写真拝見^^)
オブジェに負けないくらい素敵な味(*^^*)だされてて
紳士なNICOパパさんでしたーっ♪♪
ファンが急増しますねっ。きっと。^^b

訪問コメントありがとうございます☆



by hoshino_sizuku* (2013-05-27 18:06) 

hoshino_sizuku*

☆ぱぱくまさんへ

こんにちは^^
古びたモノっていいですね。
がんばってきた証って感じが情を生んで・・。
ピカピカのモノは過去がなくて未来は感じるけど^^

目で見たときの想いを
写真でも伝えられたらいいですね^^
自分自身が撮った写真見て思い出せたら・・いいですね♪
見る人それぞれの想い浮かべることは違うんだろうな~
って考えて撮るのも楽しいし。。^^*

訪問コメントありがとうございます☆

by hoshino_sizuku* (2013-05-27 18:20) 

hoshino_sizuku*

☆suzu*さまへ

こんにちは^^
コンデジ・・19,800円くらいだったと思うよ^^
とにかく2万円内で修学旅行用に買い求めた物。。

今は次々と新商品出てくるよね~(><)
これ欲しい・・と思って値下がりするの待っていたら
次が出て・・やっぱりこっちが欲しい・・って(笑)
そうやってずっと選べない。。
みなさんに褒めてもらってこのコンデジでもいいかな・・
ってなってしまう(笑)
6月発売のオリンパスのデジカメかっこいいなぁ・・
高いけど・・・。もう少し様子をみて・・宝くじを買おう♪っと^^
suzu*さんの感性と心のこもった写真は心の奥にいつも響くよ☆

訪問コメントありがとうです(*^^*b





by hoshino_sizuku* (2013-05-27 18:44) 

hoshino_sizuku*

☆甘納豆さまへ

こんにちは^^
初コメントありがとです(●^О^●♪
スマホの編集アプリ?
スマホにもともと入ってたカメラで写して・・・
編集アプリは10個くらい入れて減らしたり増やしたり・・
そのときの気持ちで使い分けてるょ^^
おすすめはpixlrとか・・・littlephotoとか
photoEditorとか・・良し悪しはそれぞれあるね♪
PCでは簡単にできないことが
アプリでは簡単に出来ちゃうことが楽しくて
暇つぶしにピッタリ^^
甘納豆ちゃんのすきなもの・・の写真が
とってもわくわくして覗き見するのが好きです(笑)
というか・・日課になってしまって足跡残しすぎかも?です。
訪問コメントありがとうね♪

by hoshino_sizuku* (2013-05-27 19:00) 

hoshino_sizuku*

☆バンダナさんへ

こんにちは^^
あっ。どなたかがきっとそう仰るだろうなぁ~と思っていたら・・
流石・・^^;バンダナさんでした^^
巨人が遊んでる途中で落としたのかな?不揃いだけど・・(笑)

よく訪れる湖畔の「水辺」・・です^^
仕事帰りに足をのばして・・
結局・・夕焼けまで待てずに帰ること多いのだけど
この日は真っ赤な大きな太陽が見れました。
でも・・撮ると小さいんですよね。^^;
最近は大気汚染のPM・・と黄砂で空がスッキリしません(;;)

ご家族もバンダナさんもお身体お大事に。。です。
訪問コメントありがとうございます☆

by hoshino_sizuku* (2013-05-27 19:11) 

るびるび

お久しぶりです(^-^)
大小の惑星の写真、いいですねー。
写り込んでいる風景が結構くっきりしているんだね。
実際に見たらピカピカなんだろうな。

シロツメクサは近くの土手にいっぱい生えてますよ♪
小さい頃はよく輪っかを作ったものです。
ついでに四つ葉も探したりして。
見るとほっとする草花ですね。

こちらももうじき梅雨に入ります。
もし気が向いたら紫陽花の写真をリクエスト。お願いしまーす♪
by るびるび (2013-05-28 06:42) 

hoshino_sizuku*

☆るびるびさんへ

こんにちは♪
おひさしぶりですっ(*^〇^*)/

まんまるの隕石みたいに
ドッシーンと存在感あるオブジェ。
傷が多いけどまだピカピカは失われていないよ^^
私が写り込んでないのが不思議でした(笑)

シロツメクサで編み物の基本を覚えていたりして・・・♪
きっとるびるびさんが作った輪っかは綺麗だっただろうなぁ~
って想像してしまいました。^^
四つ葉も探すの楽しいですよね♪

こちらは梅雨入りしました~。
雨の通勤は大変だけど・・お互い気をつけて・・
がんばろうね♪^^
コメント頂いた日にちょうど紫陽花撮りに行っていて
更新が今日になってしまいました^^
以心伝心だったのかなぁって。
訪問コメントありがとうです☆




by hoshino_sizuku* (2013-05-30 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。