SSブログ

*寒い空からの贈りもの・・ [写真・・風景]


kohan3-1hn.jpg












kohan2-23hn.jpg














kohan3-2hn.jpg










数日前の湖畔の写真です。

よく歩く場所はあまり発見がなかったので
いつもは歩かないコースまで足をのばしてみたら
結構見晴らしが良くて大正解♪・・・のパターン^^


水に映った雲が氷河に見えて寒そうだけど・・
淡いみずいろの空が気持ちよかったです^^

水面の小波がないところは
特にくっきりと空の青を映してくれて
空が2倍に広がったみたいでした☆


鳥たちもいつもの場所よりたくさん居ました♪
別の機会に載せたいと思います^^;







kohan3-10hn.jpg






ちょっと暗いけど・・
厚い雲から陽が射す風景も大好きです。
ひかりが湖の模様になって。。










kohan3-11hn.jpg





遠くまで歩いていると
行きと帰りで
雲たちの表情がかわるのが見れて楽しいですね。。

心配なのはデジカメの電池の残量・・かな^^;
なんとかギリギリ写せました♪








kohan2-25hn.jpg






顔無しのような水鳥さんも
空を泳いでるのか水面なのか困った様子・・・
なんてことはありませんね^^

気持ち良さそうでした☆







kohan2-17hn.jpg











  ・・・*・・おまけ♪・・*・・・





murasaki3-1hn.jpg







花の名前は調べたけど見つけられなかったので
また今度調べがついたら載せたいと思います(笑)


今の時季めずらしい紫色が新鮮でした♪^^
爽やかな湖を眺めていた紫色さんです。






murasaki1-1hn2.jpg








murasaki-5hn.jpg









☆最後まで見ていただきありがとうございます☆







nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 10

ちまちま

わかんないなあーうぅぅぅ。。。
シランじゃないしギボウシの類でもなさそうだし
茎の感じがカタクリっぽいけど違うな...><うぅぅ。。
葉はどんなんですかね???
by ちまちま (2011-12-21 08:15) 

nyan

ホントだ!2倍♪
素敵な2倍♪
by nyan (2011-12-21 12:12) 

海を渡る

水面が鏡になる瞬間はなかなか出会えませんよね。
by 海を渡る (2011-12-21 22:06) 

バンダナ

こんばんは。素敵な風景ですね~~~。
こちらで撮影だと・・・・身も心も凍りそうな(笑
空がなんていうか・・・・重いような雰囲気っていうか、冬の空特有の顔を見せています。こちらは週末は雪。ホワイトクリスマスはきれいだけどね。

運転は怖いです(笑

そちらの冬も厳しいでしょうね。暖かくしてお過ごしください。

水鳥は毛がうまく密集していて肌に直接水が触れないから寒くても水の上で平気だとか。自分は今年からヒートッテック素材の下着でガンバっていますよ!

風邪には気をつけて・・・・たまには早く寝てガンバりましょうね(^o^)v
by バンダナ (2011-12-21 23:47) 

COLE

水面に映る冬の空は透明感があってとても気持ちが晴れやかになりますね
by COLE (2011-12-23 10:40) 

hoshino_sizuku*

☆ちまちまさんへ・・・

 こんにちは♪
 コメントありがとうございます^^

 探してくださったのですね☆
 どうもありがとです^^
 
 私も調べたけどまだ不明なのです・・・なんだろう?
 似たような写真ですが2枚追加アップしてみましたが
 葉っぱが写ってない(笑)
 確か・・細長い葉っぱだった気がするのだけど・・
 茎がスーッと長くて下のほうに細い葉っぱが
 あったような・・ハナニラかな?サフランかな?ユリ系かな?
 初めて見た花でした^^☆
 きっと偶然に探し当てる日がくると思います♪
 それまでもやもや^^


 
by hoshino_sizuku* (2011-12-23 16:39) 

hoshino_sizuku*

☆nyanちゃんへ・・・

 こんにちは♪
 コメントありがとうです^^

 二倍二倍p|,,`・ω・´|ノ~って何かCMにあったような^^
 水面の雲を歩いて行けそうな
 そんな錯覚に陥ってしまいそうでした☆
 あぶないあぶない(*^^*)


by hoshino_sizuku* (2011-12-23 16:44) 

hoshino_sizuku*

☆海を渡るさんへ・・・

 こんにちは♪
 コメントありがとうございます^^

 全く予期しないで行った場所で
 「何か写すとこあるかな~♪」・・と
 目の前に広がった水面の模様にビックリでした^^
 晴れ間が出てきて・・空が写ると嬉しいですね☆



by hoshino_sizuku* (2011-12-23 16:50) 

hoshino_sizuku*

☆バンダナさんへ・・・

 こんにちは♪
 コメントありがとうございます^^

 写真をデジカメで撮るようにならなかったら
 いつもある景色も気付かずにいた気がします^^
 地元なのに生まれて初めて通った場所です(><;
 まだまだいっぱいそんな場所があるんだろうなぁ・・
 
 バンダナさん地域の雪景色も綺麗でしょうね♪
 雪の少ないこちらでは毎年雪が積ると恐怖です・・
 滑ってころんで大騒ぎ(><;)お互い気をつけましょう☆
 
 帰宅して夕食後の睡魔でなかなか更新できなくて
 やっと更新できるときは深夜になっちゃいます^^;
 年末年始元気にすごせますように☆
 いつもありがとうです。


 

by hoshino_sizuku* (2011-12-23 17:03) 

hoshino_sizuku*

☆COLEさんへ・・・

 こんにちは♪
 コメントありがとうございます^^

 冬の水面って冷たく張りつめているから
 尚更・・鏡みたいに空を反射してくれますね♪
 本当にさわやかな気分になりながら・・
 地球ってすごーい^^って思いながら
 撮っていて気持ちよかったですョ(^^)。


by hoshino_sizuku* (2011-12-23 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。